馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

京王杯2歳S ロジリオン  ファンタジーS ワイドラトゥール どちらも同じような勝ちっぷりに好感!

イクイノックスはディープインパクトオルフェーヴルと肩を並べる名馬になったかも知れない、、。

1分55秒2という驚愕のタイムに凝縮されたイクイノックスの速さを、強さをどう形容すればいいのか言葉が見つかりません。

とにかくイクイノックスに痺れた天皇賞・秋でした。

さて今週末はG1こそ谷間ですが、重賞が4本に米国BCデーと盛りだくさんですね。

土曜日は東西で2歳馬による重賞が組まれています。

東京で京王杯2歳S(芝1400)、京都ではファンタジーS(芝1400)、どちらもキャリアの浅い馬たちばかりなので映像をチェックしました。

2つのレースから好みの勝ちっぷりの馬が1頭づついました。どちらも好位の外を進み、直線は大外を持ったままで先頭に並んで追い出すと後続を突き放すというレースでした。レースレベルは分かりませんが、どちらも2着馬にコンマ4秒差の完勝です。

京王杯2歳Sは2番枠ロジリオン、ここまで3戦とも左回りを使われています。午前11時前の時点では8人気で19倍と評価は低いようですが。

このレースにはボンドガールが勝った新馬戦(すでに5頭が勝ち上がり)で3着したコラソンビート、小倉2歳S1、2着アスクワンタイムとミルテンベルクらが人気になっています。

ここはロジリオンに期待します。鞍上は今年好調の北村宏司です。

単勝2番 500円

複勝2番 1.500円

      計2.000円

 

一方、京都のファンタジーS北村友一の16番枠ワイドラトゥール、本日は2人の北村に頑張ってもらいましょう。

ワイドラトゥールの方は4人気で8倍前後に支持されています。

相手には同じ8枠の2頭が気になります。小倉2歳S3着キャンシーエンゼル、小倉2歳覇者アスクワンタイムにデビュー戦で3馬身半差をつけて圧勝したクリノハレルヤ。どちらも7,8人気で妙味ありと思っています。

単勝 16番 500円

複勝 16番 1.500円

馬連流し

 16〜17, 18

   300円✕2点=600円

ワイド流し

  16〜17 , 18 

    500円✕2点=1.000円

     計3.600円

   2レース合計5.600円

 

2023年収支

 購入金額 444.800円   

 払い戻し 361.800円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円