馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 急成長の新星セイウンコウセイが短距離王に!? 迷わずこの馬に決めました・・ 

勝負の世界にケガはつきものとは言え、よもやの左肩負傷で新横綱稀勢の里の優勝は厳しくなりました。 (追記・稀勢の里が優勝決定戦に持ちこんで照ノ富士を下して優勝しました。 凄すぎて涙がでます。奇跡的な逆転優勝おめでとうございます。) ドバイターフで…

スプリングS 2歳王者サトノアレスを一応信頼も オッズ的にはウインブライト、エトルディーニュ? デムーロの日曜メイン7連勝なるかにも注目

新横綱の稀勢の里、WBCの侍ジャパンと日本人に馴染みの深い2大スポーツ興行が熱くなっています。 競馬もクラシックの季節に向けて負けてられません。 デムーロ騎手の勢いが止まりません。先月から6週続けて日曜日のメーンを制しています。2月5日 東京新聞…

フィリーズレビュー 実績・スピードここならレーヌミノルでしょ お願い!人気薄を連れてきて、、

ステファノスよ。 やっぱし不安が的中しました。 この馬、G1では好走したからといって、G2で信頼できるかといったらそうではなく、相手なりのところがあるのが気がかりでした。末脚はあるのですが、ツメが甘いのです。 それでも3着は外さないと思ったんで…

金鯱賞 ステファノス 3着までならきっと来てくれる・・だから3連複で手堅く! 穴馬も買ったよ、、

このところずっと自らのツメの甘さを痛感しています。 2つに1つの最終判断でことごとく逆の目を引いています。 例をあげると、クイーンCのアドマイヤミヤビ orフローレスマジック チューリップ賞のソウルスターリングorリスグラシュー 弥生賞のカデナor ダ…

弥生賞 ダイワキャグニーが早め抜け出して追い込み馬を封じる!?

きのう土曜日のチューリップ賞、ソウルスターリングに雪辱を期して挑んだリスグラシューでしたがソウルの強さにはね返されました。 ソウルはデビュー以来無傷の4連勝、桜花賞へ向け万全の走りを披露しました。 ゴール前でリスグラシューを差して2着に入った…

チューリップ賞 ソウルスターリング対リスグラシュー あなたならどっちを買いますか? ちょこっと気になるのはミスパンテール・・

先週日曜日の重賞は久々の大波乱となりました。 古馬の強豪が揃った中山記念、人気を集めたディープインパクト産駒のアンビシャスとリアルスティールでしたが、アンビシャスは差し届かず4着、リアルは全くいいところなしの8着、楽々制したのは又もやデムーロ…