馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯 タスティエーラ ずっとこの馬だけを追いかけて!

国際G1てんこ盛りのドバイで深夜まで興奮させてもらいました。まあ、馬券の難しいこと、人気薄が相次いで勝って荒れまくっていましたね。 日曜日は阪神で大阪杯芝2000内回りです。昨年の皐月賞馬とダービー馬が登場、本来なら2頭に人気がかぶりそうなんです…

ダービー卿チャレンジT ニシノスーベニア 前走に驚かされた!

高松宮記念は大ハズレでした。重馬場は走らないと承知していてもトーシンマカオに託しました。8倍を超えるオッズに欲が出ました。それにルメールなら何とかしてくれるとも。 好枠を利して内目の絶好の位置をキープした際は「よし、よし」と思いましたが、直…

高松宮記念 トウシンマカオ 意外と嫌われたのた・が逆に美味しく感じる! 

高松宮記念は今年も良馬場とはなりませんでした。これで5年連続緩い馬場です。 今年は混戦の中の3強というオッズ予想でしたが、蓋を開けてみると前日はルガルが3.5倍と断トツに高い支持を集めて少々驚きました。当日は少し落ち着いてお昼前の時点でルガル4.4…

日経賞 ヒートオンビート ボッケの相手はコレ! 毎日杯 人気2頭に割り込むのはルシフェル、サトノシュトレーゼ

賃上げ5.8%、日経平均4万円超と景気のいいお金の話で連日賑わっています。競馬の世界でもフェブラリーSでドカーンと150万超の花火が打ち上がりました。(ちょっと意味合いが違うか・・)我が湿りっぱなしの馬券も元気な数字にあやかりたいものです。 全国的…

スプリングS ベッレグリーニ 岩田康「勝ちに来た」 阪神大賞典 テーオーロイヤルも・・伏兵多し 

土曜日は2重賞とも2着馬が抜けたり、人気馬を変に嫌ったり下手くそな見立てでやられました。最悪の土日4連敗が現実味を帯びて参りました。 本日は中山ではスプリングS芝1800戦に10頭が集まりました。皐月賞トライアルなのですが、正直手薄なメンバーだと思い…

フラワーF ミアネーロ なんと1人気に・・ ファルコンS 内枠しか買わない!

フェブラリーの153万馬券から中山記念、弥生賞と波乱続きの日曜日、先週も金鯱賞こそ2強決着だったものの、フィリーズレビューは20万近い配当となりました。 今週末もこの傾向が継続するのでしょうか。重賞が土日で4本も組まれています。「4連敗したらどな…

金鯱賞 プログノーシスを信頼 フィリーズレビュー 内枠勢で決まるとみた!

ここ3週、日曜競馬はぶっ飛んだ結果の連続で呆然と立ち尽くすしかありませんでした。 フェブラリーSの150万から始まって中山記念が54万、弥生賞も30万、きょうの重賞2つはある程度落ち着くとは思いますが・・ 昨日の中山牝馬S、◎ククナはこちらの思い描いた…

中山牝馬S ククナ 中山金杯の再現を!

先週の弥生賞、1人気に支持されたルメールのトロヴァトーレは精彩を欠き6着に終わりました。春のクラシック戦線の有力候補という評判に一杯食わされました。 そういえばルメールさん、今年はまだ重賞の勝ち星がないんだって・・ルメールが沈み、逆に単勝3490…

弥生賞 トロヴァトーレ 3連勝で大舞台へ

もう何から書いたらいいのか、土曜日もやはりカスリもしません。 オーシャンSは◎ダティーズビビッドを祈るような気持ちでゲートインを待ちました。が、しかしスピードについていけません。ずっと後方を進み声を出す場面もなく、出るのはため息ばかりの11着惨…

オーシャンS ダティーズビビッド 底力が違う! チューリップ賞 内枠の穴馬を狙ったが・・

とうとう10連敗です。財布がどんどん薄く軽くなってきました。昨年の17連敗が頭をよぎります。全力で予想しているのですが・・ 土曜日は豪華2本立ての重賞です。阪神ではチューリップ賞芝1600です。1人気に推されているタガノエルピーダが大外16番に入ったこ…