馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

大阪杯 タスティエーラ ずっとこの馬だけを追いかけて!

国際G1てんこ盛りのドバイで深夜まで興奮させてもらいました。まあ、馬券の難しいこと、人気薄が相次いで勝って荒れまくっていましたね。

日曜日は阪神大阪杯芝2000内回りです。昨年の皐月賞馬とダービー馬が登場、本来なら2頭に人気がかぶりそうなんですが、オッズはかなり割れています。

大阪杯のデータで特筆すべきはG1に昇格した2017年以降優勝は全て関西馬なんですね。グランアレグリアでもエフフォーリアでもスターズオンアースでも勝てませんでした。遡っても関東馬が1着になったのは1999年のサイレントハンターが最後です。

こんな関東馬にとって鬼門のレースで私の◎は関東馬のタスティエーラです。デビュー2戦目の共同通信杯4着から有馬記念までずっと運命を託して来ました。ここでやめる訳にはいきません。もう義理と人情の世界です。

そのタスティエーラはもっか1人気です。ただ1人気といっても午前の時点で約5倍です。

私の手元の新聞のをみると、16人の予想者誰ひとりもタスティエーラに本命を打っていないのですよ。淋しいけど、私の◎は揺るがす!

相手には人気上位のローシャムパーク、ベラジオオペラ、ソールオリエンス、プラダリア、ハーバーを素直に買います。それともう1頭サウジのG2ネオムターフC芝2100で2着に大健闘したキラーアビリティを加えます。ハーツコンチェルトらに先着の割に評価されていません。

 

単勝 3番  3000円

馬連流し

3 〜 2 , 7 , 8 , 10 , 11 , 12 

  1000円✕6点=6.000円

ワイド 3ー12  1.000円

     合計10.000円

 

2024年収支

 購入金額  164.400円

 払い戻し 94.450円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円