馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯 サトノアーサー ダービー大敗を吹き飛ばそう!あの末脚をもう一度   オールカマーは軸馬が決まらず穴馬を2頭で淡い期待も・・

来週はスプリンターズSなんですね。秋のG1シリーズもこれから本格化します。 今週は東西で3歳馬と古馬の重賞が2つ組まれています。 まずは阪神芝2400m菊花賞トライアルの神戸新聞杯。注目はダービーを制したレイデオロ、当然のように1番人気に支持されてい…

セントライト記念 皐月賞馬アルアインを差し切れ! ミッキースワローの能力を買った

前のブログでモズカッチャンがデムーロに乗り替わることになったため、和田が気の毒と書きましたが、なんとその和田が金星をあげました。 気の毒は撤回します。おめでとう! ローズSは8人気の外国産馬ラビットランが直線大外から豪快に差し切りました。 初…

ローズS ファンディーナは強さと脆さ共存  リスグラシューの安定感そしてやっぱりデムーロのモズカッチャン!

台風18号接近で前日発売中止、日曜の阪神競馬場はてっきり中止になるものと思っていました。 今朝、予定通り開催すると知って驚きました。JRAもギリギリの判断だったんでしょうね。 今週は3日間開催で、日曜はローズステークスが行われます。 天皇賞秋を目指…

そろそろ的中しないと・・ セントウルSはフィドゥーシアを信頼! 京成杯オータムHはオッズが魅力のダノンリバティと安定感のグランシルク2頭軸で大丈夫のはず?!

秋競馬がスタートしました。といっても毎週競馬は続いているので、新たな気分になる訳ではないですが、、。 みっともない我が予想に恥じ入ってます。 ここ2週、キーンランドCのヒルノデイバローがブービーの12着、新潟記念のルミナスウォリアーは14着と見事…

新潟記念 6歳で咲いたルミナスウォリアー 柴山の思いを石橋に渡した!重賞連勝でサマーチャンピオンへ・・

夏競馬も最後となりました。8月は北朝鮮のミサイルというリスクで緊張が高まる中、週末のレースを迎えたという感があります。そしてこの地政学的リスクはこの先も続きます。万が一暴発となれば競馬どころではありません。 平和に毎週末、競馬が開催されるこ…