馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカJCCブラストワンピース 東海Sインティともに大丈夫なのか?・・ 年明けの7重賞、1人気惨敗続き、2着が1頭だけに、、  

先週は京成杯が運良くハマってくれました。単勝と3頭ボックスを気楽に買ってみたら、単勝と馬単とワイドが的中しました。単勝は2,000円超、馬単も8,000円超の有り難い配当でした。 それにしてもクリスタルブラックの目の覚めるような大外一気は気持ち良かっ…

日経新春杯 メロディーレーン 願望!最軽量馬の偉業の目撃者になりたい!  京成杯 打倒スカイグルーヴはビターエンダー、クリスタルブラックに

土曜日の愛知杯は熟女たちが低人気に反発するかのように1着から3着までを独占しました。 7歳、6歳、7歳の順で入って、 3連複91,350円、3連単は598,880円と大荒れになりました。 我ながら情けない予想でした。馬券内の馬を1頭も買ってないんですから。 日曜は…

愛知杯 軸馬をしぼることが出来ない! 馬連フォーメーションを試してみたが、、。

月曜日にようやく年が明けての初当りを引けました。 フェアリーS、会心のヒットとはなりませんでしたが、2着、3着のワイドをダブル(両馬それぞれからの流し)で的中、配当もソコソコ付いてくれました。 シンザン記念の失敗が尾を引かなくてひと安心です。 土…

フェアリーS ポレンティア 最年少34歳田中博康調教師への期待を込めて!

生半可な私の分析でシンザン記念を外してしまいました。これはしばらく尾を引きそうです。 肩入れしていた原田のプリンスリターンが僅差の2着に頑張ってくれたのに、、。 レースを制したサンクデュエールを馬単ボックスから外すという愚行です。 サンクが2着…

シンザン記念 ルーツドールは断然なのか! 牝馬2頭決着だけはやめて! 心情的にはタガノとプリンス、原田にもエールを・・

スタートの金杯は東西ともヒドい予想で大ハズレを引いてしまいました。 初詣のおみくじは久々の大吉を引いたのですが、、。 シンザン記念です。 一昨年のアーモンドアイ、8年前のジェンティルドンナはこのレースを制して頂点までのぼりつめました。 今年も2…

中山・京都金杯 東西とも軸候補馬が大外枠に・・ さあ困った! 作戦変更したが、、 軸はともかく、東西の夢馬にカデナ、エメラルファイトを指名

有馬の後にホープフルがあったので、以前のような待ちに待った感は薄れましたが、金杯で2020年の幕開け。 今年も馬券下手の戦いのスタートです。 位置について、 よーい、どん! 幸先よく的中といきたいんですが、、。 軸馬に考えていた馬が東西とも大外枠を…