馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 踏んだり蹴ったりの私には難解レース・・シュヴァルグランが6番人気(当日午前10時)とは不思議!

梅雨空の日曜日です。雨の影響はどの程度なんでしょうか。 先週の函館スプリントとユニコーンS、私のダメっぷりを象徴しているかのような結果でした。 どちらも軸馬はすんなり決まっていました。まずは函館、セイウンコウセイがゴール前に失速してまさかの4…

函館スプリント セイウンコウセイの相手は洋芝でもキングハートの勢い! ユニコーンS サンライズソアで岩崎翼の初重賞制覇を!

北海道シリーズが始まりました。 開幕戦は函館スプリントステークス芝1200mG3です。 このところ無茶苦茶に荒れています。3連単は 13年が16万、14年87万、15年94万、昨年は39万超と気絶しそうな数字が続いています。何しろここ4年、一番人気がすべて掲示板を…

マーメイドS  バンゴール 19歳の荻野極の勢いに乗ります!腕も確かですよ・・

ベルモントS(米国)に出走予定のエピカリスがレース当日、出走取消となりました。 詳しいことは分かりませんが、獣医師の検査をパス出来なかったもようです。直前の右前脚のモヤモヤは解消できたという報道があっただけに驚きました。 G1シリーズも宝塚記念…

安田記念 サトノアラジン優勝 自分の予想下手に呆れた・・・

この馬だけには勝たれたくなかった。 サトノアラジンG1初制覇! 昨年の安田記念の当ブログの表題は 〜打倒モーリスはサトノアラジン〜 昨年のマイルCSでは 〜サトノアラジン「この馬が一番強いことを証明したい」川田の言葉が熱かった〜 こんなに肩入れして…

安田記念 もう願望だけです。エアスピネルにも金メダルを!

ダービーも終わって今週からは夏競馬の編成となりました。新馬戦もスタートしました。 そのダービーも馬券は散々でした。優勝したレイデオロ、2着のスワーヴリチャード、どちらも皐月賞の内容から軽視してしまいました。話になりません。人気上位の3頭の決着…