馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S パライバトルマリン 初の1400が吉と出る! 戸崎を信じた・・      

新しい年になっても悪い流れのまま1月も最終週になりました。早くも暗雲が立ち込めている状況です。 日曜日は芝とダートの重賞が組まれています。どちらもG1につながるレースです。 東京では根岸Sダート1400、昨年はレモンポップがここを勝ってフェブラリーS…

アメリカJCC ラーグルフの復活が観たい・・ 東海S オメガギネス 勝ってフェブラリーへ!

年が明けてまだ3週間なのですが、すでに重賞は7本も行われたのですね。こちらは早くも苦戦、当たらない病の兆候が出ています。 日曜日は久々の道悪競馬、東西で芝とダートのG2が組まれています。 中山ではアメリカJCC芝2200、12頭の少頭数ですが、重い馬場も…

京成杯 アーバンシック 横山武が昨年の再現を! 

日曜日は東西で古馬と3歳馬の重賞が組まれています。 京都では日経新春杯芝2400です。 有馬記念でダービーの1、2着馬が全く通用しなかったことから、現4歳牡馬世代のレベルがどうのこうの言われており、今回参戦する4頭の走りが見ものですね。 今年の日経新…

愛知杯 タガノパッション 人気薄でも直線の伸びを信じる!

フェアリーSで推奨馬がブービーの13着と大敗してショックを受けたと思ったら、翌日のシンザン記念では◎シトラールがあろうことか最下位の18着、それもブービー馬から3馬身も離されました。 姉ルージュバック、兄ポタジェの期待馬なのに、、。 何でやねん、ル…

シンザン記念 シトラール ルメートルのJRA初重賞を応援!

フェアリーSは今年も荒れました。勝ったのは関西馬イフェイオン。不利といわれる8枠13番から前目の位置をキープして直線脚を伸ばした西村淳の騎乗が光りました。 5人気→6人気→4人気で決まり、断然人気ルメールのスティールブルーが4着に終わったため15万7.97…

フェアリーS  もし今年も荒れるなら、人気薄エリカリーシャンだ!

京都金杯は7人気メイショウシンタケに気合いを込めて勝負しましたが、直線で弾けず6着が精一杯でした。制したのは同じ1枠の8人気コレペティトール、岩田パパの芸術的なイン差しでした。 中山金杯は軸を決められず、馬単ボックを少額で買ったら引っかかってく…

京都金杯 メイショウシンタケ 突き抜けて欲しい! 中山金杯 軸不在でボックスにしたが・・

例年より1日遅れの金杯、3日間開催に4つの重賞です。 昨年は終始後方でしかもタイムオーバーのような目も当てられない馬券収支でした。春先の17連敗に年末の惨敗が響きました。 初詣のおみくじで大吉を引いたので何とか巻き返したいですね。 さて金杯ですが…