馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー 4強の順位付けがどうしても出来ない!  穴馬4頭を組み合わせた! 

晴天の日本ダービーを迎えました。 今年は皐月賞の1着から4着、いわゆる4強が再び激突します。 日曜午前10時の時点ではダノンベルーガ3.9倍、ドウデュース4.2倍、イクイノックス4.3倍、ジオグリフ6.1倍となっています。 皐月賞を制したジオグリフは父ドレフ…

葵S 人気薄から抜擢できる馬を探せなかった・・

放馬によるアクシデントでスタートが15分も遅れたオークス、抜けた1人気のサークルオブライフは出足がつかず終始後方で12着に惨敗しました。 この春のG1は1人気がどうにも勝てずに大敗のケースが目立ちますね。 オークスを制したのはルメールのスターズオ…

オークス  本命2頭と穴2頭のボックス馬券で好配当を!

オークス、そして来週のダービーと春のG1シリーズもいよいよ佳境を迎えようとしています。 その前に土曜日の平安ステークスはダート界の王者テーオーケインズがモノの違いを見せつけました。 海外帰り初戦や59キロの斤量もこの馬には関係ありませんでした…

平安S テーオーケインズ 相手はメイショウハリオ  3番手には厳選穴馬4頭で・・

ヴィクトリアマイルは白い馬体が緑のターフに映える美しい光景となりました。 ソダシが2馬身という決定的な着差で完勝、もつれた2着争いはファインルージュがクビ差抜け出し、3着は写真判定でレシステンシアがローザノワールをハナ差交していました。 18人気…

ヴィクトリアマイル  ソングライン  この馬しか考えられない! 

日曜日はヴィクトリアマイル、牝馬のトップクラスが揃って参戦、馬場も回復してきました。見応えのある激しいレースになりそうです。 その前に土曜日の京王杯スプリングC、私の本命シャインガーネットは3人気に推されたものの、何とも中途半端なレースで7着…

京王杯スプリングC シャインガーネット ヴィクトリア除外もここできっちりと! 

競馬をやっていると驚きの連続ですが、NHKマイルCで3着にきたカワキタレブリーにはおったまげました。 18頭中の18人気ですから3連単は153万円、3連複も41万円の配当になりました。 4人気ダノンスコーピオンが優勝、3人気マテンロウオリオンが2着。 1人気か…

NHKマイル セリフォス軸だが ボックス買いも   新潟大賞典 ステラリアが長い直線で伸びてくる!

京都新聞杯はブラックブロッサムにまんまと騙されました。 遅れてきたダービー候補の触れ込みで単勝オッズ2.1倍の断トツ人気となりましたが5着に終わりました。 当方が相手に選んだ5頭の順位です。 ・ボルドグラーシユ 5人気 3着 ・メイショウラナキラ4人気 …

京都新聞杯 ダービーへ向けてブラックブロッサム 

天皇賞・春はタイトルホルダーの独壇場でした。逃げて上がり最速ですから他の馬はなすすべもありませんでした。7馬身差をつけたタイトルホルダーの強さが際立っていました。 我が◎テーオーロイヤルはすべてを出し切っての3着なので諦めもつきます。 土曜日は…

天皇賞・春  テーオーロイヤル 菱田よ! 熱くなれ!

天皇賞・春 当日を迎えました。 小雨です。馬場状態が気になります。春の天皇賞とは相性は良くないのですが、一度だけ爆勝した思い出があります。 1984年、まだ単勝、複勝と枠連しかない時代です。私は8人気のミサキネバーという地方出身馬から枠連を3点買っ…