馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC 過去データを調べたら実績馬にも不安? 牝馬の選別がポイント?1人気ダノンスマッシュは57キロの克服が課題?  新潟2歳S ウーマンズハートの剛脚にしびれてみたい!

先週の札幌記念も見当外れの予想でした。連対は安泰としたフィエールマンはやっとこさの3着、半信半疑だったブラストワンピースが1着、軽視したサングレーザーが2着ですから完敗です。こんな見立てですから的中なんて無理な話です。池添から乗り替わって見事…

札幌記念 フィエールマンで仕方ないか 配合に期待は3歳ランフォザローゼス   北九州記念  4頭ボックスを選択しましたが、、、

先週の関屋記念、ソーグリッタリングとミエノサクシードで決まっていたらなあ。 結局、3連複とワイドだけの地味な的中だけに終わりました。悔しい! 私の願いを打ち砕いたのはルメールです。絶妙のタイミングでミッキーグローリーの末脚を引き出し、ゴール前…

関屋記念 ソーグリッタリング 安定感を信頼しましたが・・私が選んだ軸はいつも見当違いだけに?  エルムS 7歳ドリームキラリの先行粘りを応援!

先週も酷い予想でした。小倉記念のアイスバブルは4コーナーでサヨウナラ。まあ見立ての甘い事。評価を少し下げた1人気メールドグラースがハンデ頭をものともせずに差し切りました。レパードSも危ないかもとしたデルマルーヴルがきっちり2着を確保しています…

小倉記念 アイスバブル 斤量差を味方にメールドグラースを倒す! レパードS 1人気デルマルーヴルを外したボックスを少しだけ買ったが?

ディープインパクト死すの衝撃は一般ニュースでも大きく報じられました。 全てのレースに騎乗した武豊騎手は「私の人生において特別な馬だった」と語りました。 ディープインパクト、次元を超えた強さは馬名が全てを表しています。よくぞ命名したものです。 …