馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋 3強決戦 エフフォーリア最上位 

いよいよ天皇賞・秋です。 超一流馬による3強決戦、レース前からヒリヒリするような緊張が走っています。 午前10時時点の単勝オッズは 1番コントレイル 2.5倍 9番グランアレグリア 3.3倍 5番エフフォーリア 3.8倍 3頭で決まるのか、割って入るとすればどの馬…

スワンS サウンドキアラ 燃え尽きたのか!再浮上は無理なのか・・  アルテミスS 重賞でええトコ見せて欲しい 頑張れ!武豊、三浦皇成

菊花賞は4人気タイトルホルダーの一人舞台でした。してやったりの5馬身差、他の馬はなすすべもありませんでした。 私なんかセントライト記念13着で完全に見切っていました。 関西テレビの競馬中継で司会の川島明氏はタイトルホルダーを本命に抜擢していまし…

菊花賞 アリーヴォ  懲りずに新興勢力を買ってしまった! また妄想だけで終わるのか・・

負け続けています。NHKマイルを的中して以降5か月間で当たったのはたった1回という目を覆うばかりの体たらくです。 理由は一目瞭然です。上がり馬というか新興勢力の馬を買っては実績馬の厚い壁に跳ね返されられるのを何度繰り返したことでしょうか。 先週の…

富士S 穴馬を見つけられなくて・・ ソングライン、ロータスランドの牝馬2頭の争いか

秋のG1シリーズで盛り上がる中、こちらは沈黙したままです。 先週末の秋華賞、熱い思いを込めて軸にしたアナザーリリックは7着同着に終わりました。やはり無理な狙いでした。 単勝オッズ1.9倍の白馬ソダシは4コーナーを回ったところで手応えがなくなってよ…

秋華賞 アナザーリリック 外枠は辛いが 前走の剛脚に魅せられてしまった!

土曜日の府中牝馬S、1人気のマジックキャッスルは15着、2人気デゼルも16着と派手に大敗しました。 シャドウディーヴァが18度目の挑戦で重賞初制覇を決めました。 それにしても福永は乗れてますね。お父さんの域に近づいて来たと感じます。 私のスマートリア…

府中牝馬S スマートリアン この枠、このオッズなら期待値も上々だ! 

10月になっても各地で真夏日が記録されるほどの暑さもようやく収まりました。 秋競馬が本格化したのに、こちらはもう5ヶ月ほどほぼ毎週ハズレ予想が継続しています。 今年はボロボロに負けて悪い膿を出しておこうとさえ思うほどです。 いや、今週末も復活劇…

毎日王冠 ポタジェ G1馬を封じてタイトル奪取を!  京都大賞典 ステイフーリッシュ  G2なら馬券内に!

先週のスプリンターズSは3歳馬のピクシーナイトが好枠を利して完璧な競馬でレシステンシアに2馬身の差をつけて圧勝しました。 驚いたのは3着シヴァージです。後方急襲型のこの馬がインの前目の位置を進むなんて予想だにしませんでした。 日曜日は東西でG2…

レシステンシア 迷った時はやはりルメール!  クリノガウディー 完全復活?と単勝オッズに心動く・・

スプリンターズSに凱旋門賞、ワクワクする日曜日です。 土曜日のシリウスSは期待した3歳と9歳の2頭が明暗を分けました。 9歳のウェスタールンドはいつものようにポツンと離れた最後方から直線はインをついて各馬の間を縫うように伸びてきて頭差まで追い込…

シリウスS ゴッドセレクション、ウェスタールンド  消長が激しいこの世界で3歳と9歳が一緒に走るなんて! ちょっと感動的・・

緊急事態宣言もまん延防止措置も全面解除されて10月が始まりました。 そして明日はG1スプリンターズS、夜は凱旋門賞とまさに競馬の秋を満喫したいところです。 先週は神戸新聞杯で福永が乗った単勝1.8倍のダービー馬シャフリヤール、オールカマーでは大阪杯…