馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイラーズC フィアーノロマーノ 重賞人気馬でコケてばかり川田の巻き返しなるか?!  フローラS スカイグルーヴで大丈夫なのか・・日本人騎手も奮起を!

フェアリーポルカが重賞連覇の快挙です。 福島牝馬S、フェアリーポルカは後方の位置でじっくり脚をため、直線は馬群の真ん中を一気に突き抜けました。 懸念された外枠も克服しました。 強くなったなあ! やっぱり和田とはぴったり合います。 2着に13人気馬…

福島牝馬S フェアリーポルカ もう一丁!  外枠克服が鍵も、馬体が大きくなって強くなったと思いたい!

皐月賞は後々まで語り継がれる最高のレースでした。共に3戦3勝、G1馬2頭による壮絶な攻防に酔いしれました。 「想定外の位置だった」と福永も語ったように、後方のインに閉じ込められたコントレイル、誰もが苦しいと思ったことでしょう。 しかし3角から外…

皐月賞 コントレイル 素直に軸にしました! 人気上位馬が強そうだが・・人気薄の激走多し!

土曜日はオジュウチョウサンの強さを堪能しました。馬券は獲れませんでしたが。 中山グランドJ5連覇、まさに怪物の9歳馬、障害レースは13連勝ですって。 日曜は皐月賞です。 予想に入る前に過去30回の馬券結果を調べてみました。2勝28敗、データからは的中…

アーリントンC グランレイとプリンスリターンに思い入れも・・  中山グランドJ オジュウチョウサンの5連覇を堪能しよう!怪物を負かすならシングンマイケル?

前日に緊急事態宣言が全国に拡大されましたが、今週末も中山、阪神、福島の3会場で競馬が開催されます。 先週は土,日ともブログで綴った通り、松山の応援デーでした。 結果は土曜の阪神牝馬Sをサウンドキアラで完勝、そしてデアリングタクトに騎乗した日曜…

桜花賞 デアリングタクト 2ヵ月前から決めていた・・ 松山なら後悔はしない!

やっぱり上手い! スタート、位置取り、ペース読み、抜け出すタイミング、追い方・・ 完璧な騎乗でした。 京都牝馬Sはサウンドキアラが重賞3連勝を決めました。 こちらの期待通りの走りでした。 馬券は馬連だけ辛うじて的中も3連複が抜けてしまいました。 …

阪神牝馬S サウンドキアラ 強くなりました、騎手も安心! ニュージーランドT  ソウルトレインに少し気がありも、、よう分らん・・

緊急事態宣言を受けて危ぶまれていた開催でしたが、桜花賞の週末も続行されることになりました。 新たに馬や騎手への制限が加わりましたが、この状況下で競馬ができることが奇跡的に思えます。感謝しかありません。 さて、ボヤキから入ります。 先週の大阪杯…

大阪杯 ダノンキングリー 今回も鞍上が心配ですが、普通に走れば決め手が違う!  相手筆頭はクロノジェネシス  超人気薄も買いましたが・・

調整ルームに従事しているJRAの職員が新型コロナに感染、接触の疑いのある3人の騎手が日曜の阪神と中山で乗り替わりの処置がとられました。 危惧している事態がもうそこまでやって来ています。 さて土曜日のダービー卿トロフィーは断トツ人気のプリモシー…

ダービー卿チャレンジT プリモシーン断然も 1人気、5人気、10人気、12人気(お昼時点)のボックス馬券にした!  

落ち目の三度笠です。弱気の虫に取り憑かれています。やる事なす事あきまへん。 火曜日に延期されたマーチSも1着のスワーヴアラミスを軸に8頭も買ったのに3連複の3着馬が案の定抜ける始末です。 大阪杯を前に土曜日はダービー卿チャレンジトロフィーです。…