馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ ダノンベルーガ軸も、外枠引いて考え直した!  人気薄テーオーロイヤルを応援したい・・

日曜日はジャパンカップの後も大相撲の高安応援にコスタリカ戦観戦とTVの前から離れられません。 土曜の京都2 歳S、グランヴィノスがどれほどの器なのか見極めるレースでしたが、いい形で直線に入ったものの、デビュー戦のような末脚を繰り出せず6着に終わ…

京都2歳S グランヴィノスはどれほどの器なのか・・

さっぱり当たらなくなりました。 日曜のマイルチャンピオンシップは切り捨てた3 頭が1〜3着を占めました。これだけ完璧に外れると悔しい気持ちなんか通り越してあ然とするばかりです。 それにしてもセリフォスの大外一気は鮮やかでした。それを引き出したレ…

マイルチャンピオンシップ  難解すぎて・・ 好みの4頭を選んだが果して?  

デビュー戦の派手な勝ちっぷりを鵜呑みにしては駄目! 土曜日の東スポ杯、大物と評されたハーツコンチェルトは出遅れたのが響いて最後方から、直線はジリジリとしか伸びず3着が精一杯でした。 サウジアラビアRCで1.4倍に支持されながら4着に敗退したノッキ…

東京スポーツ杯2歳S 未来のスターはハーツコンチェルトで決まりなのか・・

先週、日曜日のエリザベス女王杯は大反省しないといけません。 予想の組み立てが中途半端、これぞ馬券下手の真骨頂でした。 阪神で行われた過去の傾向、後方待機の人気薄を探せという狙いは当たっていました。せっかく穴候補に選んだ中の1頭12人気のライラッ…

エリザベス女王杯 阪神開催過去2年先行馬総崩れ、後方待機馬ばかり、今年は雨でどうすれば・・

エリザベス女王杯は雨の中での戦い、馬場の悪化は避けられないでしょうね。 土曜日の武蔵野Sゴール前は逃げたバスラットレオンにレモンポップが迫り、さらにギルデッドミラーが襲いかかる3頭の接戦となりました。 最後はギルデッドミラーがレモンポップをハ…

武蔵野S 1人気レモンポップに襲いかかるギルデッドミラー、タガノビューティー

日曜の重賞2つ、テーオーロイヤルは掲示板にも載らず、3歳ダートのトップ級ハピ、タイセイドレフォンも古馬に通用しませんでした。 これで土日合わせて4本の重賞、4タテを食らいました。競馬をやってはいけないレベルの最低の我が予想となりました。 確か…

アルゼンチン共和国杯 テーオーロイヤル 実績断然  人気薄ダンディズムが怖い! みやこS オメガパフュームを倒すなら3歳馬 ハピかタイセイドレフォン・・

土曜日の2つの重賞は大荒れとなりました。 それにしても、何とも情けない予想でした。原因は小倉2歳Sの1着から3着の馬3頭を信用し過ぎたことにあります。 京王杯2歳Sは小倉2歳Sで大々出遅れから直線で全頭を差し切ったロンドンプランの力が抜けている…

京王杯2歳S ”あり得ない”勝ち方のロンドンプラン  ファンタジーS  ボックス馬券であわよくば・・

天皇賞・秋は願っていた通り、後々まで語り継がれるレースになりました。 演出したのは言うまでもなくパンサラッサの大逃げでした。1頭だけスプリンターズSを走っているかのように飛ばして飛ばして2着に残しました。 優勝したイクイノックスのルメール騎手…