馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

京都2歳S グランヴィノスはどれほどの器なのか・・

 さっぱり当たらなくなりました。

日曜のマイルチャンピオンシップは切り捨てた3 頭が1〜3着を占めました。これだけ完璧に外れると悔しい気持ちなんか通り越してあ然とするばかりです。

それにしてもセリフォスの大外一気は鮮やかでした。それを引き出したレーン騎手もお見事でした。

短期免許の外国人騎手に頼る風潮は好きではないのですが、エリザベス女王杯や今回のマイルCSの結果を見せられると仕方ないのかなあ、、。

ジャパンカップを前に土曜日は京都2歳S芝2000内回りです。

例年の少頭数と違って、今年は15頭も集まりました。

ヴィルシーナシュヴァルグランの弟で超良血のグランヴィノスが断然の支持を受けています。

この秋、2歳戦ではサウジアラビアRCのノッキングポイント(4着)、東京スポーツ杯のハーツコンチェルト(3着)と大本命が敗れています。

デビュー戦を勝ったばかりのグランヴィノスをどこまで信頼していいのかですが、映像を見る限りは文句なしの強さです。

軸はコレとしても相手が粒よりでどれもこれも目移りします。その割には配当が期待できません。

新馬戦で不利を受けながらラストが強烈だったアイルシャイン、デビュー戦でグランと0.2秒差3着だったティムール、稽古が際立つらしいスマラグドス、もし来れば夢馬券サイブレーカーの4頭に注目しました。が、自信は全くありません。

馬券は馬連

6 〜 3 , 8 , 11 , 12

    400円✕4点=1.600円

       合計1.600円

 

 2022年収支
  購入金額585.500円
  払い戻し557.110円
 2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
 2020年収
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円