馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯 シャフリヤール 軸仕方なしも  人気薄セファーラジエルのまさかを期待!   オールカマー  レイパパレに若干の不安? 強くなったランブリングアレー

日曜は重賞が2つ、本命党のファンにとっては買いやすそうなレースですが、強い馬でもコロコロ負けるのが競馬です。 こちらとしては負け続けても立ち向かうのみです。 中京2200mで行われる神戸新聞杯にはダービー馬シャフリヤールが満を持して登場します。 単…

セントライト記念 カレンルシェルブル 懲りずに格下人気薄を狙う! もし来ても驚かない激走の下地あり・・

日曜のローズS、私の大本命9人気イリマはブービーの17着と大惨敗を喫しました。 夏の上がり馬がまたしても厚い壁に阻まれました。 月曜は中山競馬場でセントライト記念芝2200m外回り戦が行われます。 当日の午前段階で1人気タイトルホルダー3.5倍、2人気ソ…

ローズS 「イリマ」 格下も連続圧勝に乗った! 騙されてもひたすら買いたい・・

台風一過、良馬場でのローズSとなりました。今週は3日間開催で月曜日はセントライト記念です。 先週も3つの重賞はオール外れでした。 惜しくも何ともない予想でした。 さてローズSです。昨年は3人気→14人気→11人気で決まって113万を超える特大馬券となり…

セントウルS レシステンシア  相手に人気薄タイセイビジョン   京成杯オータムH  カレンシュトラウス 格下でも底しれぬ可能性に賭ける!

土曜日の紫苑ステークス、馬券内は"確実"としたメイサウザンアワーは掲示板にも載リませんでした。 勝ったのは馬券外と斬り捨てたファインルージュでした。桜花賞3着馬の力の違いを示す堂々たる勝ちっぷりでした。 私の見立ては今回も真逆でした。 日曜は東…

紫苑S メイサウザンアワー 自信あり!!? 相手には10番以下をズラリ並べました・・・

サマーシリーズ戦も残っていますが、今週末からは一応秋競馬の始まりです。 負け続けてますが、アレコレ泣き言なしに秋からは攻めていきたいと思っています。 土曜日は紫苑ステークス芝2000m内回り、18頭フルゲート戦です。 このレースは重賞に格上げされて…

新潟記念 斤量重視でパルティアーモ、クラヴェルの牝馬に大穴エフェクトオン  小倉2歳S オッズが美味しいのはソリッドグロウだが・・

土曜日の札幌2歳Sはルメール騎乗の1人気ジオグリフが最後方からまくって4馬身差をつける派手なパフォーマンスでモノの違いを見せつけました。 私の◎トップキャストはブログの表題通り走破時計に騙されました。 タイムは信用してはいけないと分かっていたん…

札幌2歳S トップキャスト 前走時計に騙されて・・

キーンランドカップも3歳牝馬レイハリアが制しました。もう1頭の1人気メイケイエールは7着と崩れました。 G1馬8歳の9人気セイウンコウセイが3着に激走して波乱を呼びました。 3連複でも6万5千円もつきました。 レイハリア1頭軸でも買ったのに外枠に固執し…