馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

紫苑S メイサウザンアワー 自信あり!!? 相手には10番以下をズラリ並べました・・・

 サマーシリーズ戦も残っていますが、今週末からは一応秋競馬の始まりです。

 負け続けてますが、アレコレ泣き言なしに秋からは攻めていきたいと思っています。

 土曜日は紫苑ステークス芝2000m内回り、18頭フルゲート戦です。

 このレースは重賞に格上げされてから5年、勝ち馬の中にはディアドラ(17年)やノームコア(18年)またヴィブロス(16年2着)カレンブーケドール(19年3着)そうそうたる顔ぶれがレースを盛り上げてくれました。

 今年は確たる軸馬が不在で超難解の混戦に映ります。

 2戦2勝のエクランドール、鞍上ルメールということで1人気ですが、まだ1勝クラスを勝ったばかりです。

 桜花賞3着のファインルージュもオークスは11着と崩れました。
 上位2頭とも軸にするには不安があります。

 このレース、自信を持って買いたい馬がいます。
 8番メイサウザンアワーです。
 赤松賞ではアカイトリノムスメの2着、フローラSでは4着も3着ユーバーレーベンとはハナ差でした。

 クラシックの上位馬と互角に近い走りを見せています。
 この馬はスタートが抜群なので、楽に位置を取ることが出来ます。
 
 馬券内の確率は相当高いと思いますが、誰しも考えることは同じで3人気、ひょっとすれば2人気まで伸びるかも知れません。

 相手には
▲16番クリーンスイープ
 4戦で1着2回、2着1回とオール連対でカーネーションCではメイサウザンアワーの2着、当然買わないといけません。
凄い血統馬ですよ!
▲13番ハギノピリナ
 オークス3着なのに13倍前後も付きます。追い込み脚質が嫌われているようです。開幕週でも押さえます。
▲2番トウシンモンブラン
 ここ3戦でぐっと差し脚に磨きがかかりました。人気も13人気あたりです。
▲3番ミスフィガロ
 下級クラスですが2000を連勝してきたディープ産駒の上がり馬です。12人気ならオッズ的にも相手には入れましょう。
▲14番ホウオウイクセル
 重賞で1着と2着があるのに9人気あたりと人気を落としていますが、フラワーC1着時の3着はユーバーレーベンなんですよ。この実績は無視できません。

 馬券はメイサウザンアワーから
馬連 8 〜 2 , 3 , 13 , 14 , 16
    400円✕5点=2.000円
ワイド8 〜2 , 3 , 13 , 14 , 16
    600円✕5点=3,000円
3連複フォーメーション
8〜2 , 13 ,16 〜
 1 , 2 , 3 , 4 ,10 , 13 , 14 , 16 , 18
    100円✕21点=2.100円
      合計7.100円


 2021年収支
  購入金額440.500円
  払い戻し292.290円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円