馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋 歴史に残るレースになりますように・・

秋晴れの天皇賞となりそうです。 土曜日のスワンS、抜擢した穴馬2頭のうち10人気31.1倍のララクリスティーヌが2着に激走してくれました。感謝!感謝!です。 さて、天皇賞・秋です。主力5頭に伏兵も数頭、これぞ競馬の醍醐味のようなレースですね。馬券を買…

スワンS エイヤッで大穴2頭を抜擢した!格下でも能力高い!?  アルテミスS リバティアイランド強そうも ノッキングポイントの例もあるだけに・・ 

あす日曜は豪華メンバーで見どころ満載の天皇賞・秋です。 その前に菊花賞の反省から。◎を1人気ガイアフォースに打ったものの、内心は不安もありました。 小倉のレコード勝ちに続いてセントライト記念の激闘を制した疲れ、それに母父クロフネで3000mが持つの…

菊花賞 ガイアフォース軸 人気薄よ来てくれ!

土曜日の富士ステークスはやっぱり堅い決着となりました。3強による直線の攻防は見応えたっぷりでしたね。直線でセリフォスが進路を塞がれた時はヤバいと思いましたが、外に出してからの切れ味は見事でした。54キロの軽い斤量が最後に効きました。 3.000円…

富士S 54キロセリフォスを軸にしたが、 堅そうで食指が動かない・・

秋華賞はガチガチの決着でした。オークスの上位3頭の順番が入れ替わっただけで、他馬とは力差がハッキリ出ました。 優勝したのはスタニングローズ、スプリンターズSの荻野極に続いて坂井瑠星がG1初制覇を決めました。二人は25歳の同期、若手の台頭は競馬…

秋華賞 エグランタイン ローズSに続いて◎を打った! 11人気馬が4強に一泡吹かす!?

会心のレースに何度も興奮気味にガッツポーズで喜びを表している姿がテレビ画面に映し出されました。 ヤンチャ坊主がそのまま大人になったような岩田パパ、いろいろ言われてきましたが、腕は超一流です。 土曜の府中牝馬Sは12人気単勝オッズ34.8倍のイズジョ…

府中牝馬S もし、ソダシが不覚を取るなら 6歳で充実サトノセシル、人気薄で一発クリノプレミアム

たまに的中すると、「開眼したのか」と浮かれた気分になりますが、それがすぐに錯覚だと判明します。そんな3日間競馬の予想でした。 ただ大振りはせずに金額を控え目にしていたのは不幸中の幸いでした。(計9.100円購入3000円の払い戻し) 明日の大一番秋華賞…

京都大賞典 アイアンバローズ 最強クラスと戦った経験を買った!

毎日王冠は前回ブログのタイトル通り冴えない予想で外しました。 迷ったあげく、川田が選択したレイパパレに飛びついたのが裏目に出ました。レイパパレはラストで失速して4着、3着に入ったのがもう1頭の川田のお手馬ダノンザキッドという皮肉な結果でした。…

毎日王冠 レイパパレ  ダノンではなく、こちらを選んだ川田の判断を重視も・・ 軸馬選びは二転三転、人気順の冴えない予想になった 

土曜日に行われたサウジアラビアロイヤルC、観戦料代わりの千円に抑えて良かったというのが正直な気持ちです。 新馬戦の内容から、メディアがこぞって大物と評したノッキングポイントがどれほどの逸材かを見極めるレースでした。 G1を6勝もした女傑グランア…

サウジアラビアロイヤルC ノッキングポイントを楽しもう! 

今週末はG1の谷間となりますが、3日間開催ですね。 スプリンターズSは◎7人気ウインマーベルが8人気ジャンダルムにクビ差及ばなかったものの、2着に頑張ってくれました。やはり、松山はここぞという時の頼りです。 3着には5人気ナランフレグが入り、馬連と3…

スプリンターズS 3歳牡馬ウインマーベル 松山ならきっと最高のレースをしてくれる!

秋のG1の開幕スプリンターズSを迎えました。 今年はミッキーアイル(父ディープインパクト)産駒の牝馬2頭に人気が集中しています。 午前9時の時点で13番メイケイエール2.6倍、9番ナムラクレアが3.8倍、3人気のシュネルマイスター7.8倍に大きく差をつけて…

シリウスS ジュンライトボルト ダート転向、はや重賞制覇のチャンスだ!

明日はいよいよG1スプリンターズS、そして凱旋門賞と熱い週末になりそうです。 先週のオールカマーは波乱となりました。復活を期待された1人気デアリングタクトはまさかの6着、私の◎4人気テーオーロイヤルは5着、3人気ヴェルトライゼンデ7着、2人気ソーヴ…