馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスSD 千直の王者ライオンに迫れるか 夏の猛女ダイメイプリンセス  好きな馬なんです・・

先週の日曜日は後々まで「あり得ない結末の日」として語り継がれるでしょう。 函館記念は16頭立てで15人気のアドマイヤジャスタが勝ち、13人気、3人気と続いて3連単が343万2,870円。 中京記念は18頭立て最低の18人気メイケイダイハードが勝って6人気、9人気…

函館記念 軸はカウディーリョ 健坊一家の留公さんに乗った! 中京記念 51キロ ギルデッドミラーが有利? あまりに当たらないので少額馬券にした 

函館2歳ステークスも当たり前のように外しました。 このレースは4頭ボックスで買いました。 1人気モンファボリと2人気カイザーノヴァ、6人気グレイトミッション、10人気リンゴアメを選びました。 1番期待したグレイトミッションは14着に終わりましたが、何と…

函館2歳S モンファボリが速そうですが、東京1400からの短縮グレイトミッションで届いてくれないか! 厳しいかなあ・・

止まり木ブルース・健坊一家の快挙に先週はスカッとしましたが、我が馬券は七夕の願いも空しい結果となりました。 七夕賞で軸にしたヒンドゥタイムズはスタートから行き足が付かず、終始後方で直線で4着まで追い上げましたが、勝ち負けには関係ありませんで…

七夕賞 止まり木ブルース ドカーンと大的中! "健坊一家"の願い叶った 334万円の払い戻し!

「止まり木ブルース」健坊一家の面々に至福の瞬間が訪れました。 福島競馬場の七夕賞、後方待機トップハンデのクレッシェンドラヴが4角にかけて進出、直線中ほどで一気に抜け出すと、続いてブラウァス、さらに外からヴァンケドミンゴが外から伸びて来ます。 …

七夕賞 ヒンドゥタイムズ、全レース2000 秋へ向け飛躍せよ! プロキオンS サクセスエナジー 57キロなら強い!  今週は人気馬に頼ったが・・   

新型コロナの感染者急増で競馬場への客入れの時期も遠のいたかも知れませんね。 CBC賞は大波乱決着、これを見事に仕留めた見取り図・盛山氏(前回ブログ参照)にあやかりたい、日曜は福島の七夕賞に願いを込めます。 人気薄が絡みまくる印象しかない七夕賞、一…

大荒れCBC賞 3連複的中者(見取り図・盛山晋太郎氏)から学ぶ馬券の買い目

先週のCBC賞はご存知の通り超人気薄ラブカンプーが逃げ切って大波乱の結果でした。 3連単は何と244万円馬券となりました。 こんなレース、どうしたらゲットできるのかと思っていたら、ネットで24万の3連複を的中した方の買い目が公開されていました。 的…

CBC賞 高松宮記念幻の1着馬クリノガウディー、実力は1番も乗り役が?・・ ラジオNIKKEI賞 パラスアテナ 武豊の意欲を信じた!

新型コロナ感染者の再拡大、豪雨による大被害の中、下半期のスタートを迎えました。 日曜はG3が2つ組まれています。ボロボロだったG1シリーズから気分を一新して当てたいものです。 CBC賞といえば私の中ではスリープレスナイトです。2008年6 月15日、2番手…

宝塚記念 クロノジェネシス6馬身差にあ然! ああ・・サートゥルナーリア 信用した我が見立ての甘さ! 上半期G1は牝馬に次ぐ牝馬の強さが際立った!  

「サートゥルナーリアを本命にして買っているようでは馬券で勝てないよ」競馬の神様からの声が聞こえてきます。 直線に入ってからのサートゥルの弱々しい走りにはこんな馬を信頼した自分が情けなくなりました。 そもそも個人的にはサートゥル派ではなく、ダ…