馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯 3強決着はそう簡単ではない?・・ 中山記念 ヒシイグナス 松山がきっちり乗ってくれるはず!

先週のフェブラリーS、表題も勝てば最も感動を呼ぶのはエアスピネルとしました。 それで8歳エアスピネルの単勝、複勝を買ったまでは良かったのです。 エアスピネルも鮫島駿も2着と激走、感動しましたよ! だのに3連複はアルクトスを軸にしてしまったのです…

フェブラリーS エアスピネル もし激走すれば、最も感動を呼ぶのはこの馬でしょう!  南部杯再現ならアルクトス?

今年最初のG1フェブラリーステークスです。緊急事態宣言下なので無観客です。 2年続けての無観客と思ったら、昨年はお客さんが入っていたんですね。観客数は5万985人で記事によると、コロナの感染拡大でマスク姿のファンの姿もとありました。 そして感染対策…

ダイヤモンドS ナムラドノヴァン 前走でマラソン適性ホンモノ?  京都牝馬S 超難解!贔屓の松山と団野に頼ってみた!

今年最初のG1フェブラリー週です。 先週の日曜日の予想はまあひどいもんでした。 特に共同通信杯のディオスバリエンテについてはデビュー戦のレースレベルがいかに高かったのかを力説しました。 しかし終わってみればブービーの11着、素人の甘い見立てでは馬…

共同通信杯 ディオスバリエンテ 石橋よ、この馬で奮起せよ!   京都記念 モズベッロ 宝塚3着と同じ舞台だ!馬もきっと記憶している?

土曜のクイーンCはアカイトリノムスメが快勝しました。中団から直線で徐々に追い上げて力強く抜け出しました。着差はクビ、クビですか、危なげないものでした。 ディープインパクトとアパパネの超良血、マイルで3連勝と桜花賞の有力候補の1頭に名乗りをあげ…

クイーンC 軸馬はアカイトリノムスメ 馬名にもオーナーの願いが・・ 興味は追い込み一気型の3頭 イズンシーラブリー、アールドヴィーヴル、レッジャードロ

全国的にポカポカ陽気となっています。本来ならば競馬場のスタンドで1日中観戦したいところです。 先週の東京新聞杯はカラテが期待に応えてくれました。クラスは下とはいえ連勝の内容が余りにも強く見えたので、この馬に託しました。 私の場合こんな感じで…

東京新聞杯 カラテ、素人と言われようとも買いたい!  きさらぎ賞 ダノンジェネラル、 キャリア一戦でも買いたい!

先週も馬券はさっぱりでした。レースを観ていて声が出る場面も皆無でした。あ~あ。 ところで日曜の東京は芝の5戦全てでディープインパクト産駒が1着となりました。 このコースのディープ産駒はめっぽう走りますね。 本日の2つの重賞もディープ産駒が人気の…