馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスサマーD フィドゥーシアさん美味しいのを連れてきて! クイーンSはアドマイヤリード、大穴ならエテルナミノル?・・

過去のレース傾向データは厄介な代物です。 中京記念は過去データとは真逆の結果となりました。データを信じた人にとっては「何やねん!」と言いたくなりますよね。 何しろ過去5年、1、2番人気はすべて馬券圏外で半数の馬が2ケタ着順だったんですから。 それ…

中京記念 ケントオー 今回も騙されてみます・G1馬クイーンズリングを子ども扱いしたシーンが脳裏から消えないのです、、。 函館2歳Sはカシアス「一瞬の夏」

連日35度を超える猛暑が続いています。どんなに暑かろうが寒かろうが、毎週レースは組まれています。JRAのCMじゃないけどどこにいてもネットで馬券が買える時代になった今、競馬と離れることが出来なくなりました。資金面から見てもこれは厄介なことです。…

函館記念 今年もきっと荒れる?サトノアレスには遠慮してもらって緑とピンク帽のボックスで高配狙いだ!

先週のプロキオンSは中京ダートの馬場を読み違えました。その前の週が極端な逃げ馬天国だったため追い込み馬は苦しいと見てしまいました。 レースは名うての追い込み馬キングズガードとカフジテイクのワン・ツーですから何をか言わんやです。真逆の見立てで…

プロキオンS 今の中京でよくぞまあ追い込み馬が揃ったもんだ!利は先行馬にあり、アキトクレッセントで荻極も石川に続け! 七夕賞 タツゴウゲキが馬券になればなあ・・

我が家のトイレに掛けられている暦の今月の格言は「悩みの種から 花が咲く」。 〜悩んだぶんだけ、きっと大きく成長します。〜との添え書きがあります。 馬場でうんと悩まされるのが日曜のプロキオンSです。 先週末の中京ダートは人気がなくても逃げたもん勝…

CBC賞 シャイニングレイ ここで復活すればドラマだ! ラジオNIKKEIは石川の初重賞制覇 今度こそ優勝インタビューを聞かせてくれ!

キタサンブラックが馬群に沈んだ宝塚記念も終わって後半戦のスタートです。 随分長いこと払い戻しがありません。どうあがいても的中にたどり着けません。ギブアップです。 2年前に始めたこのブログ、今日が200本目に当たります。情けない予想と笑ってやって…