馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードS 勢い1番セイウンコウセイ短距離界に新風を! 根岸S オッズ的にキングズガードに魅力・・

当ブログは暗いトンネルから一向に抜け出せません。年明けの1月は全敗の気配が濃厚になっており、何とかしなきゃの気持ちは強いのですが、、。 さて京都競馬場ではシルクロードS芝1200が行われます。 12年はロードカナロア、14年はストレイトガール、名馬も…

東海ステークス 人気3頭で決まるのか?!アスカノロマンの苦い体験も・・

稀勢の里がようやく優勝しました。 この日を待ちに待っていた大相撲ファンはどれほど多かったことでしょう。 雪で火曜に開催された日経新春杯、シャケトラは直線でいったん先頭に踊る場面もありましたが、ミッキーロケットに差しかえされました。 うーん、私…

雪で2日延びた日経新春杯 名前に惚れました♡ シャケトラ・・一気に重賞獲りだ

私の住む京都市内は土曜日から3日間雪が降り続いています。 明日の火曜日も雪が降るかも知れません。 代替競馬は月曜が中京、火曜が京都となりました。 日経新春杯が火曜日に行われるとは、、。 レース内容に関わらずファンの記憶に残るレースとなりそうです…

京都 中京は雪で中止 昨日のヒルノマテーラは何もせずのの13着(泣)京成杯はボックスを少しだけ

大寒波による雪のため中京が早々とそして京都も本日の競馬は取りやめとなりました。 昨日の愛知杯、期待を込めて買ったヒルノマテーラのレースぶりには落ちこみました。 終始1頭だけ離れた最後方をすすんで「さあ直線外にだして」と思ったら内へ切れこんで行…

愛知杯は超難解レース 大荒れ必至?雪の中京を突き抜けるのはヒルノマテーラ?!

猛烈な寒波が日本列島を襲っています。雪で危ぶまれていた中京もなんとか開催出来ました。 古馬牝馬によるG3愛知杯が行われます。 芝2000m、上下6キロの差があるハンデ戦に15頭が参戦します。 荒れることが定番になっているレースです。 馬場がリニューアル…

シンザン記念 ペルシアンナイトはホンモノなのか?過剰人気か?買いたい馬見つからずボックス勝負も···

IR推進法案、いわゆるカジノ法案成立前後から 「ギャンブル依存症」という言葉がメディアで俄に目につくようになりました。 れっきとした病名で苦しんでいる人も多いと聞きますが、広義の意味では自分も依存症かも知れません。 週末は競馬が日常化しています…

さあ金杯だ!西はエアスピネルで盤石初笑い!  東は自信ないので馬単ボックスを選択

若い頃は有馬が終わると金杯が待ちきれないほど長く感じましたが、歳を重ねるともう正月競馬が始まるのかの気分です。 有馬記念は世代を超えた2強が持ち味をいかんなく発揮して、語り継がれるようなレースとなりました。売り上げも大幅に増えましたね。 今年…