馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC 1人気受難の夏もダイアトニックなら安心!  新潟2歳S デビュー戦の勝ちっぷりとオッズから3頭を選んだが・・

安倍総理の突然の辞任によって今週末は次の総裁レースに世間の目が注がれています。 本命は3人と見られていますが、果たして総理の座につくのは誰でしょう? と思っていたら、ただひとり出馬の意向を表明していなかった大本命のあの人が出馬するとの速報が…

先週は麒麟・"川島馬券"の凄みに敬服した!   北九州記念 贔屓のダイメイプリンセス  札幌記念 ノームコアが強いはず! 

競馬好きのタレントや芸人はたくさんいらっしゃいますが、なかでも異彩を放っているのが麒麟の川島明さんではないでしょうか。 関西テレビの競馬BEATのMCで毎週メインの馬券の買い目をレースの少し前に公開、この"川島馬券"は番組の売りにもなっています。…

関屋記念 アンドラステが伸びてくる! ただ1人気になりそうなのが、、

栗東トレーニングセンター内で火災が発生、競走馬に悲劇が起きました。 火元とみられる村山厩舎が全焼し、逃げ遅れた4頭が犠牲になりました。 かわいそうで仕方ありません。どんなに怖くて苦しんだことでしょうか。 厩舎の看板コパノキッキングは小倉滞在で…

エルムS エアスピネル&武豊 レパードS 戸崎&ブランクチェック  今週は"復活"に縁を求めて・・

先週日曜日、競馬はいつものように駄目でしたが、照ノ富士の快挙に興奮しました。 両膝の負傷や糖尿病などで大関から陥落、その後両膝の手術による休場で序二段まで落ちながら這い上がっての優勝です。 「大相撲史上最大の復活劇」こんなシナリオが待ってい…

クイーンS フェアリーポルカ 2走連続◎に応えてくれた感謝とさらなる飛躍を願って・・ 

先週のアイビスサマーダッシュ、贔屓のダイメイプリンセスは5着が精一杯でした。 やっぱり年齢的なものかなあ、、。 押さえの3連複が引っ掛かるもトリガミ、3連単は2着→1着→3着とダメな時はチグハグになります。 JRAが8月15日から新潟競馬場でファン入場…