馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC 速い!強い!ナックビーナス モレイラが馬を激変させた!  揃って重賞初制覇

これぞマジックマン、衝撃的な強さでした。重賞を勝てていないモレイラの不思議云々なんてどこかへ消え去りました。 モレイラが乗るとこうも馬が激変するのか、ゴール前がやや甘くて勝ち味に遅いなんて評されたのはいったい何だったのでしょうか。 流行りの…

キーンランドC ナックビーナス 重賞を勝てないモレイラの不思議に終止符なるか・・

今週末は珍しく2つの重賞とも1人気(多分)を買うことになりました。こんな事はあまりないのですが、、。 スカタン予想で外れ続きが影響しているのかも知れせん。 札幌では今年もモレイラが勝ち星をせっせと積み上げています。 先週末は2日間で7勝、この土曜…

札幌記念 どうした横典ミッキースワロー惨敗! 福永サングレーザーがマカヒキにハナ差競り勝つ   北九州記念 アレスバローズ重賞連勝 菱田7年目で初重賞制覇

ミッキースワローはいったいどうなってるんや横典さんよ! 13着なんて・・ この日の馬券も散々の結果でした。 札幌記念は差し決着で実績馬が上位を占めました。 ゴール前は中を割って伸びた福永騎乗のサングレーザーがマカヒキにハナ差競り勝ちました。 3着…

北九州記念 ただひたすらに水口&セカンドテーブル 頑張り屋さんに華を!

昨年は自信満々で2人気中谷のキングハートから勝負しましたが、直線で弾けてくれず4着に終わり悔しい思いをしました。勝ったのは3人気武豊のダイアナヘイロー、14人気、15人気が2,3着して3連単は100万超の大波乱となりました。 素人の自信なんてこんなもの…

札幌記念 ミッキースワロー   こんなに人気するとは・・穴で3歳ゴーフォザサミット 横典に蛯名 なんだか昭和っぽいなあ

早い段階から狙っていたミッキースワローが前日夜の時点でなんと1人気です。 ちょっと買われすぎとちゃうかなあ。 3人気ぐらいだと想定していただけに、思わぬ展開に頭を抱えています。 今年の札幌記念にはG1馬3頭にルメール、デムーロ、それにモレイラの3人…

エルムS  先行ハイランドピークかドリームキラリで結論出ず・・大穴ならアルタイル

札幌ではエルムSです。昨年は破竹の勢いで臨んだテイエムジンソクが1.5倍の断トツ人気で、レースの注目はどれだけぶっちぎるかに絞られました。 しかしレースは8人気のドリームキラリがハナを切りテイエムジンソクが追いかける展開となりました。 直線に入る…

関屋記念 人気上位は牝馬も 逆らって牡馬に期待! フロンティア、リライアブルエース、ショウナンアンセム

新潟競馬場のマイル戦、関屋記念です。 関屋というのは旧新潟競馬場があった地名なんですね。 3歳馬を含むG3の混合戦らしく、実力伯仲でオッズも横一線に割れると思っていただけに前売りのオッズは意外でした。 前日22時半の時点で3歳牝馬のプリモシーンの単…

小倉記念&レパードS  余りにお粗末な予想だった・・これぞ、ど下手の極みなり

トリオンフの頭はないと判断してしまいました。素人のお粗末な感覚でした。 小倉記念を制してお立ち台で涼しい顔でインタビューを受ける武豊騎手の画面を眺めながら、ど素人の思い込みの愚を味わっていました。 1人気が12年連続で勝てていないことについて、…

レパードS  アドマイヤビクター これは逸材かも! グレートタイム差し届かないケースを想定した

3歳馬のダート重賞、レパードSをさらっと予想しておきます。 ユニコーンSとジャパンダートダービーで圧巻の差しを決めた王者ルヴァンスレーヴ相手に2着、3着の実績を誇るグレートタイムがすんなり勝てるかどうかですね。 逃げ、先行が断然有利な新潟ダートだ…

小倉記念サンマルティンの末脚  穴ならストーンウェア  デムーロも買っておかなくては・・ 1人気トリオンフには気が向かず

先週はクイーンSでディアドラが、アイビスサマーDではダイメイプリンセスが1人気に応える圧倒的な走りをみせてくれました。 小倉記念は1人気受難のレースです。過去10年の成績表を見ても1人気馬の優勝はありません。2005年のメイショウカイドウまで遡らなけ…