馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 レシステンシア 信頼の軸 相手は波乱も!  マーチS  ヒストリーメイカー、メイショウハリオの6枠2頭が強力!

何が起きてもおかしくないのが競馬ですが、大相撲春場所が大荒れとなっています。競馬で例えるなら大本命がレース途中に競走中止、格上の3頭が脱落してゴール直前で2頭が叩き合って、すぐ後ろから1頭が追いかける展開となっています。 関脇若隆景と前頭七枚…

毎日杯 ドゥラドーレス ダービーを視野に・・ 相手に穴よ来い!   日経賞  まあ堅そうですが、大穴を少し・・・

3日間開催の4重賞はボロボロでした。 合計17.400円購入して払い戻しは1.680円と焼け石に水、情けない結果となりました。これも私の実力です。 今週末も高松宮記念を含めて重賞が4つ、春のG1シリーズの幕開けだけにビシッと決めたいところです。 土曜日は阪…

フラワーカップ デインティハート 配当込みで買うなら今回だ! 穴ならダイム 小倉の2戦にセンスあり! 

馬券で勝利するためには軸馬選びが肝ですが、どの券種にするかが厄介なんですよね。この一連のプロセスが面白いと言えるようになりたいものです。 我ながらヘタを打ちました。 猛反省の阪神大賞典になりました。 ディープボンドの相手としてキングドラゴンと…

阪神大賞典 ディープボンド取りこぼしはないか? ここ2年単勝1.3倍、1.6倍が大敗も・・  スプリングS 大物不在で拮抗!

週末4重賞の第一弾土曜日のファルコンS、私が選んだ3頭は4〜6着と見せ場なく終わりました。 2着に13人気馬が入って3連単が24万円近い波乱となりました。 惜しくも何ともない外れなので、あとには残りません 日曜日はG2が2本、安くてもとにかく当てた…

ファルコンS  サラッと人気馬で・・

今週は3日間開催で重賞が何と4つも組まれています。 全敗だけは避けなくっちゃ! 歴史的な名馬がこぞって引退したJRAにワクワクするような新星が誕生しました。 金鯱賞はジャックドールが影を踏ませぬ逃げ切りを決めました。 速くて強い、これはもうホンモ…

フィリーズレビュー マイシンフォニー 久々に武豊に◎を打った!  金鯱賞 ジャックドール 5連勝でG1戦線の主役となるか!? 私の興味はエリザベス上位3頭!

土曜日の中山牝馬Sはブービー15人気のクリノプレミアムが1着、2着にも12人気のアブレイズが入って無茶苦茶に荒れました。 波乱になるとは思っていましたが、ここまでになると私の頭の構造では対応出来ません。 日曜日は豪華なメンバーとなった金鯱賞が注目…

中山牝馬S おととし1着、昨年3着フェアリーポルカ、  逃げたらこわいローザノワール

日曜日の弥生賞はアスクビクターモアが朝日杯の覇者ドウデュースの追撃を振り切り重賞初制覇を果たしました。 ディープインパクトの冠レースらしく、ただ1頭のディープ産駒アスクビクターモアの勝利でディープ産駒は出走機会6連勝となりました。 標題では配…

弥生賞 配当妙味ならラーグルフ、 夢を見るなら最低人気アケルナルスター

土曜日は2レースとも的外れでした。 チューリップ賞の2着馬ピンハイって! 単勝オッズ229.8倍の馬に来られたらお手上げですよね。 日曜日は弥生賞、中山芝2000mです。 一昨年から弥生賞ディープインパクト記念となりましたが、ディープ産駒が活躍レースでも…

チューリップ賞 ジュベナイル上位組に割り込める馬を探せ!  オーシャンS 2枠人気2頭から北九州短距離1〜3着へ ここでも足る!?

先週は中山記念のカラテ、阪急杯のトゥラヴェスーラと単勝を買った2頭とも2着、どうもリズムに乗れません。 そのうち、きっと晴れの日も来ると思ってやるしかありません。 土曜日は重賞が2本です。 阪神ではG2チューリップ賞、桜花賞トライアルで3着までが…