馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯 G1初挑戦トリオンフを買いたくなってきた!レース映像を確認して「強い!」と思ってしまった・・

今回のメンバーの中で力量が推し量れない馬が1頭だけいます。小倉大賞典を制して初めて一線級と顔を合わすトリオンフです。 トリオンフについては一部で最大の隠し玉とか遅れてきた大物、秘密兵器とか言われています。 金鯱賞に出ていたら実力の目安もある程…

大阪杯 慎重派(弱気派)が展望したら・・どの馬も勝てない?

キタサンブラックという大きな星が消えた2018年の看板を背負うのはどの馬なんでしょうか。 次のG1は昇格して2年目の大阪杯です。 競馬を予想するスタンスは人それぞれです。 私の場合は人気馬についてはウイークポイントを、穴馬についてはセールスポイント…

高松宮記念 ファインニードルがハナ差制す セイウンコウセイ直線半ばで力尽く 松田よ、よく粘ったじゃないか・・

再チャンスに懸けた松田の夢は叶わず。 セイウンコウセイ6着という結果でも、いつもの「なんでや」というため息は出ませんでした。 先頭で直線に入った時は一瞬夢を見れたし、まあ仕方がないですね。 誤算だったのはダイアナヘイローが絡んできて前半3ハロン…

高松宮記念 セイウンコウセイ 再チャンスもらった松田 今年の初勝利がG1なら、これはニュースだ!魂の騎乗を待ってます

春のG1戦線の幕開けです。 高松宮記念はセイウンコウセイの連覇に賭けます。 セイウンコウセイは昨年1月の渡月橋Sから松田とコンビを組みました。このレースを11人気で逃げて圧勝すると、シルクロードSではダンスディレクターのクビ差2着と好走しました。 …

阪神大賞典 無念の藤岡佑 ムイトオブリガードで 結果は問いません・・  スプリングS 実績断然ステルヴィオ差し届かないケースも想定して・・

土曜日の若葉S.G1ホープフルSの覇者で単勝オッズ1,2倍のタイムフライヤーが5着に敗れて3連単は491万円と気絶するような配当になりました。 フラワーカップでは1人気のロックディスタウンがなんと最下位です。 強い馬がコロコロ負けるのが競馬とはいえ、口…

フィリーズレビュー アルモニカとイサチルルンルンの単複を!   エテルナミノル大コケで頭の回路も切れた状態です、、、 

自信はありました。一段と磨きがかかった走りを披露してヴィクトリアマイルを視野に入れるが私の描いたストーリーでした。 しかし、私の自信なんてまったく根拠のない絵に描いた餅でした。 競馬って悲しいですね。己の能力の無さが残酷な形で結果に現れます…

中山牝馬S もちろんエテルナミノルだ! 56キロ克服出来ればさらなる高みへ

今週末はジャンプを含めて重賞が4つ組まれています。サトノダイヤモンドやスワーヴリチャードが出走する中京の金鯱賞に目がいきますが、私が最も買いたいレースが土曜日の中山牝馬ステークスです。ずっと追いかけているエテルナミノルが走るからです。 私の…

弥生賞 結局はダノンプレミアムの1強だった。 願いを込めたワグネリアンはまったく届かず・・ 

期待したワグネリアンの末脚も子ども扱いされてしまいました。 今回もダノンプレミアムは完璧でした。 2強対決とか3強決戦とのふれ込みも終わってみれば完全な1強の競馬でしたね。 どこまで強いんでしょうか、ダノンプレミアム。 報道によればレース後、川田…

弥生賞 ディープ決戦 末脚冴えるワグネリアンが差し届く!福永ならきっと大丈夫です(願望)・・

平昌冬季オリンピックの余韻を残しつつ、季節は春を迎えました。競馬もクラシックに向けて熱を帯びてきました。 桜花賞の最有力候補ラッキーライラックが土曜日のチューリップ賞で圧勝しました。本番に取っておきたいぐらいの完璧な内容で他を寄せつけません…