馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS ドゥーラ 舞台実績、前走復活、51キロに飛びついたが・・  アイビスサマー  ジャングロ 久々で圧勝も大敗もありそうだが・・ 

先週の中京記念、私の選んだ4頭の着順はセルバーグ8人気1着、ディヴーナ2人気2着、メイショウシンタケ6人気8着、ベジャール10人気15着でした。 褒められた予想ではありませんでしたが、果敢にハナを奪って逃げ切ったセルバーグに救われました。松山のファイ…

中京記念 ディヴィーナ 前走がホンモノだったと示せるのか・・

先週の函館記念、今年は一転して人気上位馬での決着となりました。 3年前の343万円を筆頭に近年はあ然とする配当が続出していただけに少し拍子抜けの感があります。 意外だったのは払い戻し金額です。1人気、4人気、2人気という本命サイドで決まったのに3連…

函館記念 ブローザホーン 危うさありも乗り越えて欲しい! 岩田パパならきっと・・

土曜日の函館2歳Sは◎ナナオが2着と頑張ってくれました。中1週や平凡な持ちタイムの不安を払拭する上々の走りでした。やはり過去映像でレース内容をチェックするのは大切だと再認識しました。 さて日曜は函館記念芝2000mです。 凄まじく荒れるレースです。過…

函館2歳S ナナオ 馬名も可愛いくて勝ちっぷりに余裕あり!雨中を突き抜けて!

先週も振り返りたくないほどの酷い予想でした。七夕賞、軸に期待したエヒトはスタート直後がもっさりで位置が取れずに見せ場のない8着。懸念していた通り最内枠がこの馬には向きませんでした。 大穴の夢を託したサンレイポケットも後方をついて回るだけで何…

七夕賞 連覇の夢 エヒト 私の願いはサンレイポケット

今年の競馬も後半戦に突入しましたが、馬券の方はパッとしません。 先週のCBC賞、人気上位3頭の争いなんて思っていたらとんでもない結果となりました。単勝オッズ1.8倍マッドクール9着、5.4倍エイシンスポッター6着、6.7倍ヨシノイースター10着、あ然とする…

CBC賞 マッドクール軸もハンデ差が絶妙か?  ラジオNIKKEI 堅軸も相手探しは厄介だ・・

先週の宝塚記念、終わってみればやっぱりイクイノックスのためのグランプリでした。 世界のイクイノックスにとってもこの日の馬場はそう簡単ではなかったのです。 宝塚記念を迎える前の芝のレースは前残りばっかりで差し馬の出番はありませんでした。 その最…