馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念 エルトン軸イルーシヴの復活も・・ 阪急杯 サトノレーヴ レースぶりに惚れた!

「まさかこんな結末とは、、」フェブラリーSの結果を受けて「もう競馬をやめる」というファンの声がネットで溢れました。1週間かけて頭を汗びっしょりにして考え抜いた渾身の予想は何だったのか! オメガギネス14着、ウィルソンテソーロ8着、ドゥラエレーデ1…

フェブラリーS ウィルソンテソーロ 王道馬券はこの馬でしょ!

重賞6連敗中でフェブラリーS当日を迎えました。昨年は前半に17連敗という長いトンネルに苦しんだものですが、いまだに立ち直れません。 先週の日曜は2つの重賞とも3着に超人気薄が来ていましたが、昨日の京都牝馬Sでも単勝オッズ269倍のコムストックロードが…

京都牝馬S ナムラクレアに人気薄を狙う! ダイヤモンドS ヒュミドール昨年2着の再現を!

今週末はG1フェブラリーSを含む重賞が4つも組まれています。とても財布が持ちません。いやはや、、。 先週は丸坊主でした。日曜日なんて来るわけない馬と思った馬が3着に粘るんですから。共同通信杯は9人気単勝オッズ151.2倍のパワーホール、京都記念も同じ…

京都記念 ベラジオオペラ 共同通信杯もベラジオボンド 上村厩舎ダブル勝利も・・

昨日のクイーンC、クイーンズウォークの強かったこと、ほぼ最後方から直線一気に他馬を飲み込みました。中内田・川田のコンビだけに勝ち方も牝馬3冠リバティアイランドを彷彿とさせます。 こんな強い馬を大外枠という理由で嫌っていては馬券で勝てる訳ない…

クイーンC 内の人気馬+人気薄であわよくば..

東京新聞杯は3連単60万円超と大荒れの結果となりました。 負けるはずがない、負けてはいけないとして◎を打ったマスクトディーヴァがスタートで大きく出遅れました。挽回しようと馬群にとりつくのに脚を使ってしまったため、直線は自慢の脚を発揮できません…

東京新聞杯 マスクトディーヴァ 君こそ今年のスターホースだ!

1月競馬もあっと言う間に終わりました。先週の根岸Sは◎にしたパライバトルマリンは9着、はっきり力不足でした。私の予想も同様です。 根岸が1人気→6人→2人、シルクロードが2人→1人→3人、これだけ堅いと出番がなくなります。 日曜日は重賞が2本、東京新聞杯に…