馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

京都記念 ベラジオオペラ 共同通信杯もベラジオボンド 上村厩舎ダブル勝利も・・

昨日のクイーンC、クイーンズウォークの強かったこと、ほぼ最後方から直線一気に他馬を飲み込みました。中内田・川田のコンビだけに勝ち方も牝馬3冠リバティアイランドを彷彿とさせます。

こんな強い馬を大外枠という理由で嫌っていては馬券で勝てる訳ないですよね。

それにしても勝利インタビューでの川田さんはいつも憎たらしいほど自信に満ちてますよね。オーナーからの信頼も絶大です。本音を言わせてもらえば彼のあの語り口は苦手なんやけど、、。

2着はイクイノックスで世界を席巻した木村・ルメールのアルセナール。

厩舎やジョッキーの世界も弱肉強食ぶりがより鮮明になってきたように感じます。

前置きが長くなりました。日曜日は注目度の高い重賞が2つ組まれています。

東京では皐月賞を占う共同通信杯芝1800戦です。

朝日杯を完勝したジャンタルマンタルが人気の中心となっています。又々川田です。

ホープフルSで不利のあったミスタージーティーを推す専門家も多いですね。そして朝日杯でジャンタルに迫ったエコロヴァルツ。

こんな強敵相手にこちらが目をつけたのは5人気のベラジオボンドです。1戦のキャリアながらレースぶりがデビュー戦と思えないほど堂々としているように思えました。後続にコンマ5秒差はインパクトがありました。岩田望も東京新聞杯でのマスクトディーヴァのリベンジに燃えていることでしょう。

単勝 1番 1.500円

馬連流し

1 〜 4 , 8 , 9 

  800円✕3点=2.400円

1〜 5 , 6 

  400円✕2点=800円

1 〜 2 , 3

  200円✕2点=400円

3連単

1 , 8 → 1 , 8 , 9 → 1 , 4 , 6 , 8 , 9

   100円✕12点=1.200円

     計6.300円

京都では京都記念芝2200です。

力量差がはっきりしているメンバー構成です。

ここも上村厩舎のベラジオオペラから入ります。強敵はやはりルージュエヴァイユです。

穴ならブレイヴロッカーぐらいかなあ。オークス4着ラヴェルの復活にも少々期待してみましょう。

3連複軸1頭流し

5 〜 2 , 3 , 6 , 7 , 9 , 11

   100円✕15点=1.500円

3連複軸1頭流し

5 〜 2 , 6 , 9 , 11 

   200円✕6点=1.200円

馬連

  5ー11=500円

     計3.200円

  2レース合計9.500円

  

2024年収支

 購入金額 51.100円

 払い戻し 41.670円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円