馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジC ステイフーリッシュ  中谷よ、オールG1ジョッキーを引き連れてゴールを切れ! 陣営に恩返し出来ればいいね・・

チャレンジCの出馬表を見て気付いたのですが、中谷以外は全員G1ジョッキーなんですね。デットーリもムーアもスミヨンも、そしてルメールに川田も。 こんなレースで重賞未勝利の中谷がトップでゴールすればどんなに痛快なことでしょうか。 ステイフーリッシ…

G1大反省⑦ジャパンC  スワーヴリチャードを抜擢するなんて私には無理でした、、 ユーキャンスマイル 掲示板がやっと・・

またまた甘い予想で完敗、身を乗り出す場面もなく終わりました。 今回のジャパンC、天皇賞・秋からの組は4頭いました。4着ユーキャンスマイル、5着ワグネリアン、7着スワーヴリチャード、10着マカヒキ。 この着順からスワーヴリチャードが勝つなんて。この…

ジャパンC ユーキャンスマイル 今、1番強い競馬をしているのはこの馬だ! 格よりも勢いで岩田の腕に託した!!

的中馬券にすっかり嫌われています。G1大反省に記しているように、これじゃあ当たる訳ないというトンチンカンな買い方ばかりしているから当然です。 ボヤキから入ります。 JRA最高峰のレースであるはずのジャパンカップですが、海外からも国内からもイヤ…

G1大反省⑥ ああダノンキングリー 事態急変に馬券は外れ、予感は当たった!

やっぱりなあ、、 マイルチャンピオンシップのダノンキングリーは同じ名前でも私の知っているダノンキングリーとは別の馬でした。 私の競馬友だちの中○君のヨコテン嫌いは競馬仲間ではつとに有名である。 以前に何度か痛い目にあったそうで、彼曰く「あのオ…

マイルチャンピオンシップ  何がなんでもダノンキングリー! 

ファン注目の対決の際、私のヘボ予想は必ず逆の結果になるようです。 アーモンドアイ対サートゥルナーリアの天皇賞、神戸新聞杯の衝撃的な走りを見てサートゥル確信の本命としましたが、アーモンドアイの次元の違う強さだけが目立ってサートゥルはズルズル後…

G1大反省⑤ エリザベス女王杯  なぜラッキーライラックとクロコスミアを買わなかったのか・・

馬券検討において柔軟性を欠くというか意地を張ると駄目ですね。 ラッキーライラックが来たら仕方がないと記しましたが、敢えて捨てた2頭のワン・ツーという恐れていた結果となりました。 今年のエリザベス女王杯、人気は4頭に集中しました。 4頭のうちオー…

エリザベス女王杯 穴で注目は シャドウディーヴァ、ウラヌスチャーム、ポンデザール、センテリュオ 

武蔵野ステークスは235万円と大波乱の上をいく超絶な結果となりました。 エアアルマスは11着。この馬を絶対視した私はやはりド素人です。 予想をするという行為そのものが虚しく思えました。 日曜はエリザベス女王杯です。 午前10時の時点の単勝オッズはオー…

武蔵野S 快進撃エアアルマスは強い! 相手が難解、どうにか3頭を探したが・・

JBCスプリント、藤田菜七子騎乗のコパノキッキングが直線で抜け出した時は完全に出来たと思ったのですが、、。 思わぬ伏兵にヤラれました。 これはきっと神様が待ったをかけたのでしょう。まだG1制覇は早過ぎると。 地元浦和のブルドックボスが中央勢を撃…

JBC3競走 菜七子 スプリントで史上初の快挙へ コパノキッキングを応援!

日曜のアルゼンチン共和国杯にみやこステークス、どちらもかすりもしませんでした。 毎年、G1シーズンになるとボロボロになる傾向がより強くなります。 祝日の月曜日はJBC3競走が浦和競馬場で開催されます。 最大の注目は藤田菜七子の快挙なるかですね。 …

アルゼンチン共和国杯 ルックトゥワイス 切れ味一番!  みやこS  アナザートゥルース 大野の豪腕で飛躍を! 

サートゥルナーリアが最強と錯覚した後遺症から立ち直れるのはいつになるやら、、 馬券を買うのに臆病になっています。 土曜日、ルメールは東京で5勝の固め打ちで138勝、川田は京都で2勝の135勝とルメールが勝ち星でトップに立ちました。 川田も踏ん張りどこ…