馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念! 池江調教師に“天才”と言わしめたサトノダイヤモンドに夢を託した!

今年最後の大一番 有馬記念です。 ファン投票1位キタサンブラックを中心に凄い盛り上がりとなっています。 天皇賞春1番枠1着、ジャパンC1番枠1着、そして公開抽選となった有馬記念も武豊騎手が又もや1番枠を引き当てました。 ファンもびっくり、確率的には…

朝日杯FS ファンはよく知ってる?モンドキャンノの低評価⚫⚫逆らって買ってみた!やっぱり失敗なのか、、

昨日土曜日は全くお話にならないヘボ予想でした。ターコイズS、気合を入れて張ったダイワドレッサーは直線に入るや本当に行方不明になりました。16頭立ての16着、しかもブービーの馬から遅れること5馬身。ダイワドレッサーに何があったのでしょうか。 「何が…

ターコイズS  ダイワドレッサーで石川初重賞制覇になれば嬉しいな!

今年の競馬もあと2週、G1レースも明日の朝日杯と有馬記念の2つとなりました。 土曜日は中山競馬場でターコイズステークスが行われます。 去年に重賞に昇格しましたが、まだ格付けがされておらずオープンとなっています。来年からG3に格付けされるようです。 …

阪神ジュベナイルフィリーズ  小倉の衝撃レーヌミノル!マイルも克服して欲しい!

2歳牝馬のG1にダート短距離の重賞、香港の4つのG1には日本馬が大挙13頭も出走します。 海外馬券の発売もあいまって、競馬の日のようなお祭りムードの日曜日となりました。 阪神ジュベナイルフィリーズ芝1600m外回りは18頭フルゲート戦です。出馬表を見ると珍…

チャンピオンズC もちろん主役はアウォーデイー  願わくば相手はサウンドトゥルーにアポロケンタッキー

チャンピオンズC、中京競馬場でのダート決戦です。 レース直前の11月29日にニュースが飛び込んできました。 ダート界を牽引してきたホッコータルマエの引退が発表されました。 チャンピオンズCに向けての調教中に故障が見つかったためです。 ダートのグレ…