馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS  ソウルスターリングは切りましたがさて・・  アイビスサマーD  ダイメイプリンセスこそ千直の申し子

台風の接近で日曜の小倉競馬については土曜日の夜間は取りやめとなっています。 短期免許で土曜日から札幌競馬に参戦したモレイラがいきなり3勝、マジックマンの愛称にたがわぬ手綱さばきでファンを魅了しました。 その札幌のクイーンS、馬名というか格では…

中京記念 ロジクライ 得意のマイル、かつてジュエラーを下したスピードを存分に!

中京記念は確たる軸馬不在のこれぞ正真正銘の混戦の模様を呈しています。 日曜午前10時前の単勝オッズです。 1人気 グレーターロンドン 5,8倍 2人気 ウインガニオン 6,1倍 3人気 ワントゥワン 6,7倍 4人気 ロジクライ 6,9倍 5人気 リライアブルエース 8,4倍 …

函館記念 エアアンセム 7歳の今が旬だ!ハンデも鞍上も枠も魅力

大相撲名古屋場所が異例の事態となっています。8場所連続休場中の稀勢の里に加え、本場所序盤で白鵬、鶴竜が休場となり3横綱が全員不在となっています。そして新大関の栃ノ心までが6日目に負けた際に右足親指を負傷して休場するなんて。 ファンにとっては余…

ビックリ仰天!七夕賞は驚愕配当 プロキオンSは驚愕レコード

週末の2つの重賞は衝撃的な結果となりました。 戸崎に賭けた七夕賞でしたが、サーブルオールは4着、1着と3着にブービー人気と最低人気が来て3連単は256万の特大馬券となりました。 前半58,2秒、荒れてきた馬場を考えると相当なハイペースに途中まで後ろから2…

七夕賞 サーブルオール 苦しい時は戸崎にすがる!相手は外寄り 牝馬も高齢馬も買いました・・ プロキオンSは逃げと差しの組合せで

西日本を中心に記録的な大雨で河川の氾濫や土砂崩れ、家屋の浸水など深刻な被害が出ています。7月7日夜の時点で死者、行方不明は合わせて100人を超えました。 そこへ千葉で震度5弱の地震も発生しました。ああ恐ろしや災害列島! こんな中、函館、福島、中京…

CBC賞 ダイメイプリンセス 直線競馬の強さに惚れて買うのは素人的見立てなのか・・セカンドテーブルも応援したい

今週から舞台も替わってサマー競馬の始まりです。競馬の世界は年中節目だらけです。さあ正月競馬だ、金杯で乾杯〜春のクラシック・G1シーズンの幕開け〜上半期の総決算・宝塚記念〜サマー競馬と賑やかなことです。節目ごとに気持ちを切り替えるというより、…