馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー  もちろん皐月賞馬エポカドーロ  戸崎をダービージョッキーに!

東京優駿(日本ダービー)が迫ってきました。天気予報は晴れのち曇り、競馬の祭典と言われるだけあって、優勝賞金も3歳限定レースでは最高の2億円なんですね。 関西に住んでいますので、ダービーを東京競馬場で生観戦する機会はなかなかありませんが、過去一度…

オークス アーモンドアイ 驚愕の走りで2冠を! パイオニアバイオにほんのちょっぴり期待も・・

レースまであと数時間なのに頭の中がグルグル回って結論が出ません。こういう時はまず外れます。 そもそも桜花賞前までは春のクラシックの2冠はラッキーライラックで磐石、アーモンドアイについては懐疑的でした。 それがすっかり心変わりしてしまいました。…

オークス アーモンドアイに人気集中 しかし大阪スポーツも日刊ゲンダイ(関西版)も本命印は意外に少なかった!

オークスが近づきました。土曜日の夜に京都市内のコンビニで大阪スポーツと日刊ゲンダイを購入しました。 まずは馬柱のついた出馬表にさっと目を通したのですが、両紙とも予想欄の本命印が意外だったのです。今回の主役アーモンドアイの本命◎が大スポは8名中…

ヴィクトリアマイル 安定のリスグラシュー 冒険のデアレガーロ  どちらも外枠が気がかりだが・・

先週はケイアイノーテックの怒涛の大外一気で藤岡佑介がついにG1騎手の仲間入りを果たしました。あんなに彼のG1初制覇を意識していたのに、、単勝馬券を買っていなかったことが今更ながら悔やまれます。 あれからもう1週間、競馬を追いかけていると、時の速…

おめでとう!藤岡佑介 JRA初G1制覇 NHKマイルC ケイアイノーテック 後方2番手から大外一気まとめて差し切った! 

ケイアイノーテックにこんな爆発的な末脚があるとは、、びっくりしました。 ケイアイノーテックは行き足が全くつかず、ずっと後方2番手のまま最終コーナーを回ります。 ここからが凄かった!藤岡佑介の手綱に応え大外を真一文字に飛んできます。ついにゴール…

NHKマイルC さんざん迷ってパクスアメリカーナ  過去一度も的中なしのレースだけに、、

G1の舞台は東京競馬場に移り、今週から5週続けてのG1です。 第一弾はNHKマイルカップです。今年で23回目となりますが、的中した記憶が一度もありません。昨年から1996年の第一回まで改めて過去の成績表を辿ってみました。 やはりすべて外していることが確認…