馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー 第3の馬 人気薄を探せ! コントレイル今週も無敗2冠馬誕生か! それとも・・  

土曜の葵ステークス、2年目の騎手2人に初重賞制覇のチャンスもと期待しましたが、3着と4着に終わりました。そう簡単に勝たせてはくれませんね。 いよいよ、日本ダービーです。 無敗の2冠馬の誕生なるでしょうか。 過去に一度だけダービーを生観戦したことが…

葵S 2年目の岩田望  斎藤 ひょっとすれば初重賞制覇も・・

テレビの画面越しに歴史の目撃者になることが出来ました。 オークスはデアリングタクトが桜花賞に続いて優勝、63年ぶりに無敗の牝馬2冠に輝きました。 それにしても松山です。 行き場を失った直線、内に切りかえた一瞬の判断が偉業を呼び込みました。 これで…

オークス デアリングタクト 63年ぶり無敗の牝馬2冠制覇へ、松山にエール!  相手に抽選クリア組など人気薄に夢を託した・・

ヘボ予想にも程がある平安ステークスの結果でした。 恥ずかしすぎる! ダート"新星"の2頭とも実績馬の壁にはね返されました。 予想ともどもボコボコにやられました。 59キロを背負ってもオメガパフュームの強さは格別でした。 初重賞挑戦ながら1人気に推され…

平安S ロードレガリス、スワーヴアラミスの"新星"2頭 G1馬2頭にどこまで通用するのか! オッズ的にはスワーヴが魅力的だが?

ヴィクトリアマイルは最強牝馬の桁違いの強さ、多くのファンもTVの前で痺れまくったことでしよう。 アーモンドアイにスキがあるならばスタートと思っていました。 それが抜群のスタートでスッと好位置を確保、この時点で勝負あり、まさにワンマンショーとな…

ヴィクトリアM サウンドキアラ 不利な大外も 松山なら華々しく散ってもいいじゃないか!  アーモンドアイにも隙あり?

レーンというジョッキーはやはり只者ではない。まさに"レーンマジック"でしたね。 土曜日の京王杯スプリングCはダノンスマッシュが意表をつく逃げの手でそのまま押し切りました。 乗り役のレーンは「逃げたのは作戦ではないと」と話しており、スタートを決…

京王杯スプリングC ステルヴィオ G1馬の復活と重賞さっぱり川田の奮起を! 

先週のNHKマイルはデムーロにしてやられました。 何が何でも前に行く、馬場傾向を読み切った騎乗ぶりで9人気ラウダシオンを勝利に導きました。 スタートはそれほど良かったわけではなかったのですが、馬群の中を強引に突き抜けてレシステンシアのすぐ後ろ…

NHKマイル タイセイビジョンを一応信頼! 穴ならギルデッドミラー 大穴ならボンオムトゥック?

またもやファンの夢を背負ったクラシック候補がコロリと負けてしまいました。 単勝オッズ1,4倍の6億円馬アドマイヤビルゴは直線で一度は先頭に踊り出ましたが伸びを欠いて4着に沈みました。 ここで3連勝を果たし、ダービーでコントレイル、サリオスに挑戦状…

京都新聞杯 アドマイヤビルゴ そんなに強いのか! 負かすならマンオブスピリット?  

私のような素人の決め付けほど危ういものはありません。 先週の天皇賞・春、スティッフェリオを狙った、或いは押さえた方は心から敬います。 2000前後で前に行って粘るだけの馬、G3ならともかくG1では1銭もいらないと登録段階から切り捨てていました。 と…

天皇賞・春 フィエールマン中心も 大外はどうなのか? 充実ユーキャン他、新興勢力もいっぱい買ってみた! 

青葉賞はどないしても当たりません。 2400経験馬戦法も空振り三振でした。 内寄りの人気上位の決着でしたが、1着(3人気)と3着(1人気)を嫌っているんですから的中の神様も逃げていきますわ。 制したのはラストウイークとなったヒューイットソン騎乗のオーソリ…

青葉賞 ヴァルコスやダノンセレスタ、フライライクバードら2400経験馬にしぼりました!  苦手中の苦手レースなのでハズレ覚悟ですが・・

5月の声を聞くと同時に一気に夏の気配です。 日曜は天皇賞・春です。京都競馬場は秋から改修工事に入るため、今年は現地観戦と思っていましたが叶いません。 それでも無観客ながらレースが開催されることに感謝です。 山中教授の「明けない夜はありません。…