馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 今年は堅そうだが・・ G1になると走るモズベッロ、大きな夢は7歳カデナ 松山で有馬サラキアの再現を!

先週はマーメイドSが33万馬券、ユニコーンSが79万馬券と到底こちらの手に負えるものではありませんでした。 そんな中、マーメイドSをシャムロックヒルで逃げ切った藤懸貴志騎手がデビュー11年目にして念願の重賞初制覇を果たしました。 「誰も僕が勝つなんて…

マーメイドS イズジョーノキセキ  ユニコーンS  ケイアイロベージ   2重賞とも軸はすんなり迷いなしだが・・

不甲斐ない予想で赤字がどんどん積み上がって来ました。 軸馬が大敗するケースが多く、ラストの直線でお全く興奮できません。 日曜は東西で重賞が2つ用意されています。 阪神ではマーメイドS、芝2000の内回り戦です。 ハンデ重賞なので上は56キロ、下は50…

エプソムC 格下でもヤシャマルの勢いを買う! 函館スプリント ケープコッド 得意の洋芝で馬券内に!

ここで来ますか!ダノンキングリー。 先週の安田記念、単勝オッズ1.5倍の女王グランアレグリアを単勝オッズ47.6倍のダノンキングリーが撃破しました。 今までずっとキングリーに◎を打ち続けたのに、今回は47.6倍が示すように、用なしのムードに流されて軽視…

安田記念 シュネルマイスター  女王を打破するなら3歳馬だ! 54キロなら十分に戦えるのでは・・

土曜日の鳴尾記念、多くの馬券購入者は直線からゴールの間、どんな気持ちでテレビ画面を追いかけたのでしょうか? アホらしくなった人、怒った人、さまざまな反応があったことでしょう。 どスローの展開で上位人気の馬たちは何も出来ませんでした。 典型的な…

鳴尾記念 ヒンドゥタイムズ ようやく人気に実力が追いついた! ひょっとしたらペプチドオーキッド・・

春のG1シリーズも日曜の安田記念で区切りとなります。 先週のダービー、単勝1.7倍の支持を集めたエフフォーリアはシャフリヤールに内からハナ差交されて2冠を逸しました。 シャフリヤールに騎乗した福永はなかなかダービーが勝てず、3年前にワグネリアンで悲…