馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチS スワーヴアラミス  上位人気で順当そう? 穴も買ってはみたが・・

歯車が噛み合わなくなると予想がぎくしゃくしてきます。 当分の間、当たり馬券はお預けです。 この先、暗いトンネルからなかなか抜けられない予感がします。 私の場合5連敗10連敗なんかしょっちゅうですから。 高松宮記念も情けない馬券でした。 前哨戦は走…

高松宮記念 ダノンスマッシュ  川田に戻ったのが最大の材料・・ 枠も絶好で軸に信頼した!  

土曜日は最低の予想でボロボロでした。 毎日杯も日経賞も1、2番人気同士の決着でした。 毎日杯を今週は息子の望来だ!とムードに酔い、日経賞は横典と大外枠で切るというお粗末極まりない見立てでした。 マグレ当たりだけに頼る我が馬券戦術の弱点がモロに出…

毎日杯 ストーンリッジ&岩田望 今週は息子だ!  日経賞 さっぱり分からへん・・新興勢力ばかりのボックス買いも当たる訳ないでしょ!

感染拡大の中、春のG1シーズンを迎えました。 無観客という異例の形でいつまで続けられるのでしょうか。 先週末は阪神大賞典ユーキャンスマイル、やっぱり強かった! 岩田パパの得意のイン差し、胸がスカッとしました。 右回りは不得手、仕上がり途上という…

阪神大賞典 ユーキャンスマイル 仕上がり途上?でも買う! キセキに勝たれたら馬券はパーに・・  スプリングS  ヴェルトライゼンデの相手にファルコニアを指名!

金曜祝日のそフラワーCはキャリア1戦の12人気、キズナ産駒のアブレイズが2番手から直線楽に抜け出す快勝劇でした。 これでデビューから2戦2勝、鞍上の藤井はJRA初重賞制覇となりました。 アブレイズは全くノーマーク、さらに2着のレッドルレーヴも切ると…

フラワーC ポレンティア 重賞経験と池添の連続騎乗が頼り!  各馬の優劣が判断出来ず、自信なんてとてもとても・・

JRAの無観客競馬、今週末は金土日の3日間開催されます。 金鯱賞はサートゥルナーリアが単勝オッズ1,3倍の支持に応える余裕の走りでした。 2着に8人気のサトノソルタス、この馬連を2点買いで仕留めることができました。 上位人気のロードマイウェイやラス…

金鯱賞 鉄板サートゥルナーリアからの人気決着は堪忍して!    フィリーズレビュー 内枠ばかり(4枠まで)5頭を買った! さてどうなるか?・・

土曜日の中山牝馬S、私にとって厄介な馬フェアリーポルカがやっと重賞を勝ってくれました。やっぱり和田とは手が合いました。 3連複は外しましたが、単勝を押さえていて良かったです。 一方、全く自信がなかったファルコンSでしたが、馬連と穴のワイドが引…

中山牝馬S フェアリーポルカを懲りずに買ってしまった! 今度も馬券で痛い目に合いそうな・・   ファルコンS ハイペース必至で末脚確かな馬を数頭選んだが、自信全くなし・・

センバツ高校野球などスポーツイベントが続々と中止や延期されています。 JRAも無観客でのレースを開催していますが、この形の競馬がいつまで続けられるのでしょうか。 世界恐慌のさなかですから、JRAも厳しい決定を下す日が来るかも知れませんね。 さ…

弥生賞ディープインパクト記念 「ワーケア」ルメールを一応信頼する!?  ディープ産駒サトノフラッグ武豊で勝てば美しいが・・ 

土曜日は9,000円買って4,070円の戻りと大トリガミになりました。 下手くそですねえ。 チューリップ賞は2歳女王で単勝オッズ1,4倍と圧倒的な支持を集めたレシステンシアが3着に完敗、1着マルターズディオサ、2着にクラヴァシュドールで決まりました。 2頭とも…

チューリップ賞 レシステンシアが連を外すことは考えられない 相手には穴も用意したが、、。 オーシャンS 1枠に強力2頭 どう買ってもマイナスになりそうな・・

先週末の中山記念、ダノンキングリーが強く勝ってくれました。G1級の走りでした。 相性の悪い鞍上でしたが、キングリーを信じて単勝を買っていて良かったです。 4コーナーを回ったところで勝利を確信できました。 横典を軸にしての的中は2017年9月、セントラ…

中山記念  ダノンキングリーが一番強い! この騎手じゃなかったら財布をドーンと託したいぐらいなのに・・ 阪急杯 クリノガウディー この馬を誰よりも知っている森裕太朗に注目!

大勢の人が集まるイベントが堰を切ったように相次いで取り止めになって、「いずれ競馬も中止か!?」と覚悟しています。 とりあえず、当面はJRA史上初の無観客でレースが実施されることになりました。 日曜は舞台が替わった中山と阪神で重賞がそれぞれ組…