馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー ダノンキングリー サートゥルナーリアが負けるならこの馬だ! デビューから手綱の戸崎、初制覇の予感?

一気に猛暑が襲来、急激な気温の変化は馬にも多分に影響するでしょうね。 5月で"夏競馬"とは、いやはや、、。 先週のオークス、ラヴズオンリーユーの単勝はともかく2着のカレンブーケドールにしてやられました。ヒモ抜けを食らいました。 馬連が2万5000円、…

オークス 1人気ラヴズオンリーユーに飛びつくのは素人なのか?この馬は名牝になれると思っている!

先週のヴィクトリアマイルは痛恨でした。予想の最終段階で残ったのはノームコアとカンタービレ、私が選択したのはデムーロのカンタービレでした。 結果はご承知の通り、ノームコアが世界レコードの圧巻の走りで制し、鞍上のレーンは来日して短期間でG3.G2.G1…

ヴィクトリアマイル どの馬にもチャンスあり! カンタービレもひょっとしたら? 今年もビッグ配当にワクワク・・

3回連続G1勝ちと飛ぶ鳥を落とす勢いだったルメールがNHKマイルで落とし穴にはまりました。 単勝オッズ1,5倍のグランアレグリアがまさかの4着と思ったら5着に降着、走行妨害でルメールは実質6日間の騎乗停止となりました。ヴィクトリアマイル、オークス、2…

NHKマイルC グランアレグリアで仕方ないんでしよ。また、また、またルメールなのか!? 3枠に期待を込めたものの、、、

先週のショックで予想どころではありません。 もう年内は的中なんて諦めています。 天皇賞(春)はエタリオウが2枠を引いた時点でいけると思いました。フィエールマン派の人から見たら「どこ見てたんや」と返されそうですが、そこは素人の浅はかさです。 先週…