馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 イクイノックスに酔いしれてみたい! カラテも応援

春のグランプリ宝塚記念を迎えました。 今年はイクイノックス一色です。そりゃそうでしよ。天皇賞・秋、有馬記念、ドバイシーマクラシックの圧勝、ワールドランキング1位で世界の至宝と言われる馬なのですから。 馬券を離れてイクイノックスの強さに酔いしれ…

ユニコーンS ブライアンセンス 際立つマイルの強さ!  マーメイドS ビッグリボン軸も 軽量組が波乱を呼ぶか・・

夏競馬のスタートダッシュは不発に終わりました。 函館スプリントは高配当を狙ったものの、比較的堅い決着でしたから仕方がありません。 一方、エプソムCは◎ジャスティンカフェが力の違いを見せてくれたのに2着したルージュエヴァイユを見落としました。買わ…

函館スプリント 波乱に備えたボックス買い、果たして・・  エプソムC ジャスティンカフェを軸にしたが、また何かありそうで・・

春のG1が終わって残るは2週間後の宝塚記念だけどなりました。 安田記念は◎セリフォスが2着に踏ん張ってくれました。勝ったのはソングライン、直線の外から矢のように伸びてきました。強いのひと言、おそれ入りました。 ソングラインは昨年に続く優勝、今…

安田記念 セリフォス あの衝撃から半年・・  人気薄ならナミュール 赤松賞の再現を!

春のG1を締めくくる安田記念、今年はハイレベルの激戦と言っていいでしょう。つまり予想は超難解です。 昨日の鳴尾記念は全くの見当違いでした。好きな馬2頭を軸にするもマリアエレーナは5着、カラテは9着と精彩を欠きました。 勝ったのは7歳ポッケリーニ、G…

鳴尾記念 好きな2頭、カラテとマリアエレーナを応援!

東京競馬場のG1シリーズも明日の安田記念で区切りを迎えます。 ダービーはタスティエーラが優勝、こちらは珍しく的中出来ました。 単勝オッズ1.8倍と断然人気のソールオリエンスは2着、皐月賞の破天荒なレースと比べて前目に位置するお行儀のいい競馬が裏目…