馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスSD 内枠でも勝ったトキメキ  内枠でも買いたいマリアズハート  クイーンS  ウォーターナビレラ軸も穴馬ばっかり狙ったが・・

先週の中京記念を制したのは6人気ベレヌス、2着には10人気カテドラルでした。 終わってからなら、なんとでも言えるのが競馬です。確かにベレヌスは楽に先手を取れそうだったし、カテドラルは昨年の2着馬でした。この組み合わせの馬連が1万5千円超。 しかし…

中京記念 ダブルシャープ 歴戦のベテランに初タイトルを!

先週の函館記念、◎に推したサンレイポケットは直線に入って伸びあぐねて5着に終わりました。 完全に天気を見誤りました。午後になって強い雨が降って不良に近い重馬場になった時点で負けを覚悟しましたよ。 勝ったのは7人気の白毛馬ハヤヤッコ、2着には1人気…

函館記念 サンレイポケット ハンデ頭でも小回りでも底力を示して欲しい! 鮫島駿の土日連続重賞制覇も見たい・・

土曜日に行われた函館2歳S、本命に推した2人気ミシェラドラータは全く見せ場もなく11着でした。11着といってもシンガリから3頭目の惨敗です。 ミシェラドラータについては「直線必ずや差してくる」と"自信"を持っていたのですが、、。私のような素人の"自信"…

函館2歳S ミシェラドラータ 直線で人気の先行勢を差す!

先週の七夕賞は穴馬として期待したエヒトがびっくりの強さで優勝しました。 4コーナーで大外から前にとりついた乗り役の田中勝は後ろを振り返る余裕、あまりの勢いに彼も驚いたんじゃないでしょうか。 お立ち台は3年ぶり、51歳カッチーの笑顔のインタビュー…

七夕賞 ヒートオンビート 懸念多々も馬券内なら・・ 願いはプリマヴィスタ、エヒト  プロキオンS サンライズウルフ 勢いに期待も鞍上は"あの人"だけに・・ 

先週の日曜日はルーキー今村聖奈が話題を独占しました。 CBC賞で重賞初騎乗・初制覇、1分5秒8という超絶の日本レコードをたたき出しました。 48キロを生かしたスピードで他馬を置き去りにした快挙に絶賛の嵐が巻き起こりました。 さらに驚かされたのが優勝イ…

CBC賞 レース相性の悪い3歳牝馬2頭を応援! 今村聖奈も楽しもう!  ラジオNIKKEI ペジャール 巨漢馬が小回りをこなせるかが見ものだ!

宝塚記念は横山和生のタイトルホルダーが自信満々の走りで呆れるほどの強さを見せつけました。 一方、大阪杯の大敗でも1人気に支持された横山武史のエフフォーリアはスピードについて行けず6着に終わりました。 同世代では敵なしで天皇賞・秋、有馬記念で古…