馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS ボックス馬券に気持ちを込めて・・タイムフライヤー、サンリヴァル、トライン、ステイフーリッシュで引っかからないか?

有馬記念は多くの競馬ファンにとって最高のかたちのフィナーレでしたね。 キタサンブラックは歴史に名を刻む偉大な馬となりました。そして武豊も再び燦然と輝きました。 国民的人気を誇ったキタサンブラックでしたが、意外にも1番人気に推されたのはデビュー…

有馬記念 キタサンブラックに酔いしれたいのですが、若干の不安もあり・・結局シュヴァルグラン、スワーヴリチャードとの3強予想しか思いつきませんでした。

1年の締めくくり、年の瀬の盛り上がりの中に哀愁が漂う有馬記念。今年からはもう一日ホープフルステークスの日程が組まれてやや趣きが異ったような感もありますが、最強馬で多くのファンに愛され続けて来たキタサンブラックのラストランということで例年以上…

朝日杯FS  ダノンプレミアムで堅いらしい!ならダ・ダ・ダの3頭で楽しみます

2017年の中央競馬も押し詰まってきました。 秋以降のG1はすでに9レースが終わっています。初っ端のスプリンターズSこそ関東馬のレッドファルクスが優勝しましたが、その後は全て関西馬が1着となっています。 関西在住なので少々上から目線で言わせて。 「…

阪神ジュベナイルF  戸崎よ! マウレアでG1をもぎ獲れ

ムーアの鬼気迫るアクションに火がついたようにゴールドドリームがゴール前すっ飛んて来ました。 チャンピオンズカップも外国人騎手に軍配があがりました。 エリザベス女王杯からこれで4連続です。 強調したいのは彼らが決して上位の人気馬に乗って勝ったわ…

チャンピオンズC 勢いで突き抜けろ!この2頭テイエムジンソク, ロンドンタウン

M・デムーロ、ルメールに加えてこの時期は短期免許で外国人騎手がわんさか押し寄せています。ムーアやボウマンら世界で活躍しているジョッキーばかりなので、外国人騎手同士で決まるレースが再三見られます。マイルチャンピオンシップもジャパンカップもそう…