馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ 迷っても軸が決まらず、、結局日本人騎手4人のボックスにしました。 武、戸崎、蛯名、福永に!

ジャパンカップ当日です。 年々国際色が薄れているとは言え、JRA最大のレースです。最大というのは賞金額のことで、何せ優勝が3億円、3着で7500万円、5着でも3000万円という大盤振る舞いです。 天皇賞からジャパンカップそして有馬記念というのが王道のロ…

マイルCS  サトノアラジン「モーリス不在ならこの馬が一番強いことを証明したい」川田の言葉が熱かった!

正直、今年のマイルCSは豪華メンバーとは言い難いです。マイル王のモーリスが不在のうえ、この春の安田記念を制したロゴタイプの名前もないのですから。 昨年は京都競馬場で観戦しました。世界のムーアを背にモーリスが突き抜ける姿が目に焼き付いています…

エリザベス女王杯  ヒルノマテーラ人気せず!とたんに弱気になってきた・・どうしよう?

京都は朝から晴れ上がっています。馬場コンディションも絶好でしょう。 エリザベス女王杯の単勝オッズから見ていきましょう。 午前11時半過ぎの時点で1番人気はマリアライトで3,2倍、2番人気はミッキークイーン4,2倍、3番人気クイーンズリング5,8倍と内枠に…

エリザベス女王杯  格下ながらお手馬ヒルノマテーラの末脚に胸ドキドキ!

日曜は京都競馬場でエリザベス女王杯です。 芝2200メートルの外回り戦で行われます。 きょうの枠順発表、人気上位馬がミッキークイーン、マリアライト、クイーンズリングの順で1番枠から3番枠に並びました。 こんな抽選結果もあるんや、、。 それで私のヒル…

アルゼンチン共和国杯  シュヴァルグラン 1番人気じゃないの?!それなら自信をもって軸にしよう!

BC フィリー&メアターフ、強そうな馬と知っている騎手の組み合わせで馬連を買ったら当たりました。深く考えないでも、競馬って取れるときはすんなりといくのですね。 府中ではアルゼンチン共和国杯です。 昨年はゴールドアクターがこのレースを完勝して暮れ…

みやこステークス  お手馬アスカノロマンここ2走の惨敗で大いに悩んだすえ・・今回はグレンツェントに!

日本国内のカジノ合法化がいまだにモタついていますが、競馬の方は凱旋門賞からJRA の海外馬券の発売がスタートしました。3回目となる今回はBC フィリー&メアターフ(初めて正式タイトルを知りました)サンタアニタパークがアメリカのどこにあるのか知らないの…