馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞 2年5ヶ月買い続けているアスカノロマンの晴れ姿が見たい!

宝塚記念、期待したシュヴァルグランは全くいいところがなく、直線に入る前に終わってしまいました。9着という結果は距離なのか、道悪なのか、そもそも力が足りなかったのか、私には不明です。力が足りなかったのは私の予想力だという点ははっきりしました。…

宝塚記念はG1 未勝利馬に夢を! シュヴァルグランを応援します・・

先週の函館スプリント、我がアクティブミノルは3番手を進み、馬なりで4コーナーを回って「よっしゃ」と気合いが入ったとたん伸び脚が鈍りました。 高松宮記念のあの脚は繰り出すことなく4着に終わりました。残念!やっぱし私が買った馬は思い通りになりません…

函館スプリントS   ムラ馬返上の兆し? アクティブミノル 原点はここだ!

宝塚記念を前にして、はや北海道競馬が始まります。 夏競馬のスタートです。 開幕週はおなじみの函館スプリントS が組まれています。短距離路線を歩む馬たちは、一部の強豪を除いて夏も仕事をします。 夏の好走が秋のG1 につながるケースもありますし、賞金…

これぞハンデ重賞 マーメイドS は稀にみる大混戦! 51㌔ヒルノマテーラで高配狙い

春のG1 シリーズは、毎度書いているようにボロボロの結果となりました。 今週からは気分一新で臨みます。気持ちを切りかえても的中は保障されているものではありませんが、、。 阪神競馬場のマーメイドS のオッズをご覧になりましたでしょうか。 究極の大混…

エプソムC 充実の6歳 強いフルーキーが見たい!

京都駅ビルで開かれている「武豊展」に足を運びました。 スーパークリーク、メジロマックイーン、エアシャカール、キズナ、そしてディープインパクトなどなど、時代を彩った名馬たちの雄姿がズラリと展示されています。 30年が凝縮した時の空間を堪能しました…

安田記念 打倒モーリスはサトノアラジンではなく ロゴタイプだったとは・・ アッと驚く田辺 会心の逃げ!

今回の安田記念、サトノアラジンには少なからず自信がありました。 しかし終わってみれば、いつもと同じガックリのG1 の夜です。夜が深まるにつれて、おのれの情けなさがじんわりと身に染み込みます。 またもやトンネルを抜けることはできませんでした。 こ…

安田記念「昨日の敵は、今日の友」「去年の友は、今年の敵」 ダービーJ 川田が燃える!打倒モーリスはサトノアラジン?!

「昨日の敵は、今日の友」競馬という勝負の世界ではしばしばある事です。その逆もしかり。今年の安田記念の見どころと思っています。 サトノの冠名でお馴染みの里見治氏はまだG1 勝利がありません。これについて最近、メディアなどでもよく話題として取り上げ…

安田記念 マイル王者 モーリスのことを少し調べてみました

マカヒキとサトノダイヤモンドの歴史的な勝負に沸いた東京競馬場。ダービーの次は安田記念です。 昨年の年度代表馬、モーリスが登場します。 現在7連勝、G1 4連勝中で向かうところ敵なし、 まさに世界のマイル王と言っても過言ではないでしょう。 モーリスの…