馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラS 一応、ユーバーレーベンの実績尊重も、、ワクワク感はアンフィニドールとジェニーアムレットに!  マイラーズC 急遽の乗り替わりでも軸はケイデンスコール

女性騎手が新たに2人デビューして3人になって間もないのに、彼女たちが新潟で1着から3着を独占しました。 この史上初めての快挙は一般ニュースでも取りあげられていました。 彼女たちの活躍にあっぱれです。 土曜の福島牝馬S、最も期待したムジカは直線最内…

福島牝馬S 新潟でも波乱必至? ムジカなど気になる4頭を選びました!

毎週ハズレてばっかりでどん底状態でしたか、久々に皐月賞が的中しました。馬連、ワイド、3連複がうまいこと引っかかってくれました。 勝因としては第一にエフフォーリアを信じてダノンザキッドを軽視できたこと。 次に前走でダノンを寄せつけなかったのに低…

皐月賞 エフフォーリア&横山武 チャンスを逃さないのが一流騎手への道!   相手は実力の割にオッズが美味しい馬たちへ

皐月賞当日を迎えました。 天気の回復で馬場がどこまで回復するのかも大きなポイントになりそうです。 土曜のアーリントンC、強く肩入れしたショウリュウレーヴは直線で脚が一杯になって全く伸びず8着に終わりました。 どうも頭の中のネジが外れているようで…

アーリントンC ショウリュウレーヴ  ゴール前きっと突き抜けてくれる! タフで強かった母のように・・

桜花賞はジュベナイルFと同じでソダシ、サトノレイナスで決まりました。 桜花賞に直行したこの2頭の力が他馬を上回っていたと言うことですね。 こちらが肩入れしたソングラインは15着でした。この着順には流石にショックを受けました。 私の眼力の無さを痛感…

桜花賞 直行組の人気上位馬 恐るるに足らず!ソングラインに賭ける!

調教師や騎手を含む厩舎スタッフらが持続化給付金を不正受給していた問題でJRAは昨日170人を処分したと発表しました。 処分内容は戒告や厳重注意がほとんどで犯罪的行為に対して軽すぎるという声があがっています。 実名発表もなくこのまま有耶無耶で終わっ…

ニュージーランドT 高配狙いでスパークル、ヴィジュネル  阪神牝馬S マジックキャッスルを信頼!

大阪杯を制したのはコントレイルでもグランアレグリアでもなく、4歳牝馬の無敗馬レイパパレでした。 新ヒロインの誕生です。 逃げて後続に4馬身の差をつける圧勝でした。重い馬場状態を読んだ川田のファインプレーでもありました。 単勝オッズ1倍台は先月か…

大阪杯 コントレイル断然、しかし3月重賞は単勝1倍台5戦全敗は気がかり?

G1大阪杯2000m内回り戦です。 お昼頃から雨が降りそうなので、馬場状態は微妙です。 当日午前10時半の段階で3強の単勝オッズはコントレイル1.7倍、グランアレグリア3.0倍、サリオス6.5倍。 やはりコントレイルが最も票を集めています。5歳牝馬グランアレグリ…

ダービー卿チャレンジT  カラテ回避は残念!カラテと接戦のカテドラルに何がなんでも・・!

高松宮記念は降りしきる雨の中、実力馬3頭によるゴール前の攻防は見ごたえがありました。 レシステンシアに勝って欲しかったのですが、今回はダノンスマッシュに賛辞を呈しておきましょう。 ところでJRAの騎手や調教師を含む厩舎スタッフらが持続化給付金を…