馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS 予想の鍵はダンスディレクターにあり・・変わり身は果してあるのか?

神戸新聞杯もオールカマーもまたまた1番人気馬が勝ちましたね。 ブログにあげた神戸新聞杯もヘボ予想でハズレとなりました。 後方に控えたエアスピネルは直線伸びずに5着、あえて切ったミッキーロケットがサトノダイヤモンドと叩きあってのクビ差2着ですから…

今週も1番人気の流れが続きそう! 神戸新聞杯はサトノダイヤモンドで仕方なし・・ヒモ穴で狙うはカフジプリンス

相変わらず的中馬券からソッポを向かれたままです。無理して狙った馬は毎度毎度、直線で行方不明になります 我ながら呆れるほどの外れまくりです。 私のような馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかをこのブログで実証していくことにしました。 今回から買…

今週もまたガチガチの堅い決着になりそうな・・それでも穴馬を買わずにはおれない、、セントライト記念はステイパーシストの大駆けに!

先週の京成杯オータムH、セントウルS.、紫苑S は全て断トツの1番人気が横綱相撲で完勝しました。 先々週の新潟記念は2番人気と1番人気で決まっています。荒れることで定評のあるレースもどうにも堅くて、穴党の出る幕がありません。 昨日の土曜日行われた阪…

セントウルS に京成杯オータムH 過去データを鵜呑みにして酷い目にあった・・

不安ばっかり的中して、馬券は毎度の不的中、 秋になっても変化の兆しなしです。 今回は過去データとやらを信じてしまい大失敗の巻です。 まずはセントウルS です。9年連続して1番人気馬は勝利から見離されています。そうそう、あの世界のロードカナロアでも…

セントウルS 馬自身にも苦手意識があるとしたら、ビッグアーサーを倒せるのはダンスディレクターだ!

今年の高松宮記念の優勝馬が春秋のスプリントG1 連覇に向けて始動します。 ビッグアーサーは1200m 戦は10回走って1着7回、2着2回と圧倒的な戦績をあげています。 1分6秒7を2回も記録するなど、そのスピードは名実ともに短距離界の頂点に位置しています。 今…

新潟記念 逃げ不利?でも昨年の激走が忘れられない マイネルミラノはこの夏パワーが増したような気が・・

先週は若手騎手の初重賞勝ちに期待したら、調教師の初重賞制覇でした。こんな具合で相変わらずヘタを打ってばかりです。 新潟記念です。今年も波乱となるのでしょうか。毎年のように凄まじい配当のオンパレードです。 何しろこの10年間で、3連単10万円超が実…