馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯 エアウィンザー 遅れてきた新星 初挑戦初制覇を願う!

昨夜はドバイ国際競走デーということで夜中までグリーンチャンネルの無料放送を観ていました。 注目のドバイターフはアーモンドアイが優勝、完勝というか楽勝と感じました。悲願の凱旋門賞に向け夢が広がりますね。2着にはヴイブロス、この馬の海外での強さ…

高松宮記念 驚愕の450万馬券に茫然とするだけ・・改めて知る、馬場差と枠順差!

今年の高松宮記念は馬場差、枠順差が大きく明暗を分けました。 私の本命モズスーパーフレアはなんと15着、スタートしてすっとハナに立つことができず、強引に前に出て行きましたが、4角を回ったところでもう余力はありませんでした。 逃げ馬が崩れる時は派手…

高松宮記念モズスーパーフレア  逃げ馬は勝てないデータを覆すことができるか?50歳の武豊を応援!

的外れの予想で馬券はさっぱり当たらなくなりました。レース後は「なんでこんな馬を軸にしたのか」と後悔の連続です。 沈んだ気持ちを切りかえて、G1シーズンの皮切り高松宮記念の予想です。 4歳の2頭に人気が集中していますね。 ダノンスマッシュ対モズスー…

スプリングS  ニシノカツナリ オーナーの男気に勝浦が渾身の騎乗!?  阪神大賞典 人気2頭にケントオーを絡めて楽しみます!

土曜日のレースが終わった時点で 川田将雅 35勝 武豊 32勝 C・ルメール29勝 M・デムーロ29勝 ルメールが騎乗停止の間に川田がリーディングのトップに踊り出て、武豊が2位に浮上しました。 ルメール、デムーロが上位というのが定番だけに一時的にしろ新鮮に…

金鯱賞 迷った時はリスグラシュー、鞍上がちょっと心配かな?  いや、凱旋門賞を勝っているんだって・・

寒さも徐々に緩み春めいてきました。G1に向けた前哨戦が毎週組まれています。 それにしても先週の弥生賞は何ですか、あれは。ラストドラフトの鞍上がルメールから田辺に変更になったのが大荒れを暗示していたのですね。 直線の入口で前にいた上位人気の3頭が…

弥生賞  心情的には勝浦だが・・デムーロ&カントルを軸に!

もう"過去の馬"なのか!エポカドーロよ 先週の中山記念、ここで走らなければ過去の馬になってしまうと危機感を唱えて軸にしましたが、馬の耳に念仏でした。 道中は前がハイペースで飛ばす展開で、離れた3番手で進みます。昨年の皐月賞のような絶好の位置取り…