馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー テーオーロイヤル デアリングは強いが、この単勝オッズなら・・  神戸新聞杯 ヴェローナシチー まだ1勝も能力高い パラレルヴィジョン 遅れてきた逸材かも・・

夏競馬がついこのあいだ終わったと思ったら、来週のスプリンターズSを皮切りに秋のG1シリーズがやって来ます。週末の競馬を追いかけているとあっという間に一年が過ぎ去りますね。 それにしても新型コロナ流行から3年近く、一度の中止もなく毎週予定通り…

セントライト記念 安心感ならアスクビクターモアも  大物感あふれるローシャムパーク

日曜のローズS、◎に抜擢した7人気のエグランタインが3着と健闘してくれました。やはり馬体増に伴い、重賞でもやれる地力が付いてきたと確信できました。秋華賞出走が叶い楽しみが増えました。 さて、祝日の月曜はG2セントライト記念芝2200です。 中山でも…

ローズS エグランタイン デビュー以降の惨敗続きから一転! 人気薄でも気になって・・

先週のセントウルSは1.7倍の圧倒的な支持を集めたメイケイエールの強さが際立ちました。 一方、当方の◎ソングライン、レース前から専門家の多くが初の1200は距離不足と警告していた通り、スプリントのスピードについて行けず5着に終わりました。またもや素人…

セントウルS ソングライン 初距離でもルメールなら何とかする・・  京成杯オータムH  ダーリントンホール  秋に向けて賞金額を積み上げたい!

秋競馬の開幕週から見逃せない2強対決です。 中山のセントウルS芝1200mで今年の安田記念を制したソングラインと重賞5勝馬メイケイエールが激突します。 午前11時の時点ではメイケイエール1.8倍、ソングライン3.6倍と距離実績のあるメイケイエールを上とす…

紫苑S スタニングローズ 秋のG1に向けて  相手はニシノラブウインクが有力

日曜の小倉2歳Sはまさかまさかのどんでん返し、そのレース映像は私の頭の中にしっかり刻まれました。 私の◎ロンドンプランはレース直前に蹄鉄が外れたため打ち直しで発走時間が大きく遅れます。 はっきり言ってヤバい状況です。 案の定ゲートが開くも嫌々し…

新潟記念 エヒト 専門家の評価厳しくとも 前走の再現を!  小倉2歳ステークス  困った時は松山頼りで・・  

〈なぜか、自分の本命は出遅れる〉 代表的な競馬あるあるですね。土曜の札幌2歳S、◎シャンドゥレールはスタートで大きくあおってしまいました。 「ああっ〜」この時点で諦めました。レース映像をチェックしたり、時間をかけて予想した努力もスタートで一瞬に…

札幌2歳S 人気でもシャンドゥレール 相手は2頭に絞った!

今週末で夏競馬がラストを迎えます。 土日で3本の重賞、全敗だけは勘弁してもらいたいものです。 先週日曜のキーンランドCは読みが正反対の大すべりとなりました。。 前日の札幌の芝レースは差し馬の台頭が目立っていたので、キーンランドもゴール前で差し…