馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

紫苑S スタニングローズ 秋のG1に向けて  相手はニシノラブウインクが有力

日曜の小倉2歳Sはまさかまさかのどんでん返し、そのレース映像は私の頭の中にしっかり刻まれました。

私の◎ロンドンプランはレース直前に蹄鉄が外れたため打ち直しで発走時間が大きく遅れます。

はっきり言ってヤバい状況です。

案の定ゲートが開くも嫌々しているように大きく煽ります。(昨日の札幌2歳Sでも◎のシャンドゥレールも出遅れて惨敗)

2日続けてなんちゅうこっちゃ!

それも遅れ方が絶望しかない酷いものでした。勝負どころでも1頭だけ大きく離されています。頭の中はつぎの新潟記念のことを考えたほどです。

それがどうでしょう、信じられないドラマの始まりです。4角手前から行き足がついて最終コーナーを回ったとこで馬群の後ろに取り付いたと思ったら伸びるのなんのって、一気にまとめて差し切ってくれました。

短距離でこんな破天荒なレースは記憶にありません。

さすが私の松山、レースを投げずに神騎乗、感謝しかありません。

一方の新潟記念、気合を入れて買ったエヒトは14着となすすべもなく敗れました。やはり専門家が斤量増など危惧する通りになりました。

さて、秋競馬の始まりです。今週末も重賞が3本、土曜日は中山で紫苑S芝2000です。

2歳女王のサークルオブライフの参戦もありますが、ここはオークス2着のスタニングローズ中心でいいでしょう。

スタニングが単オッズ3.3倍ほどで1人気ですが、次が接戦です。

朝の時点ではサークルオブライフ5.3倍、サンカルパ5.9倍、ニシノラブウインク6.0倍、ライラック6.2倍、サウンドビバーチェ7.6倍となっています。

実績馬のサークルオブライフはオークスの印象でやや嫌われていますね。

相手にはニシノラブウインクにしました。オークスでは逃げるも8着でしたが、フラワーカップでは2番手からスタニングローズと0.1秒差の2着と力を示しました。

開幕週の今回はビッタリで粘りをみせるという見立てです。

馬券は

馬連 4−12  1.000円

3連複軸1頭流し

12 〜 2 , 4 , 5 , 7 , 8 , 9 , 10 , 11 

   100円✕28点=2.800円

      合計3.800円

トリガミ覚悟。シーグラス、カヨウネンカ、コルベイユのうち1頭が来れば何とかプラスになるという期待です。

 

2022年収支
  購入金額446.100円
  払い戻し379.940円
 2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
 2020年収
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円