馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念 ヴィブロス 強い牝馬の出現が競馬をより面白くする・・牡馬を蹴散らせ!

先週のフェブラリーS、最優秀ダート馬サウンドトゥルーとG1連続3着アスカノロマンの2頭で勝負と大口を叩いたものの、口あんぐりの結果となりました。 サウンドトゥルーは7番人気で8着、アスカノロマンは9番人気で15着、ファンの目は肥えているとつくづく思…

フェブラリーS 最優秀ダート馬サウンドトゥルーの低評価 ちと失礼ではないですか! G1連続3着アスカノロマンも恐いですよ!?

きょう日曜は今年最初のG1フェブラリーSです。 今回は大混戦、主役不在、波乱必至などの見出しが早い段階から並びました。 アウォーディーやグレンツェントが出走していたら間違いなくリード役になっていたのですが、、。 レース当日お昼時点で1番人気はカ…

京都記念 マカヒキ➕ムーアで決まりなのか?ミッキーロケットも強くなりました!

昨日のクイーンカップはアドマイヤミヤビの強さだけが目立ちました。フローレスマジックはやっとこさの3着と完敗に終わりました。 じっくり考えた末、アドマイヤミヤビよりフローレスが上と読んだのですが、、。 いつものように甘い見立てでした。 久々で18…

クイーンカップ ここはフローレスマジック、戸崎なら軸は大丈夫!

日本海側を中心に大雪となっています。 土曜競馬の京都と小倉の夜間発売が取りやめとなるなど土曜、日曜の開催に影響が出るかも知れない状況です。京都市内も雪が積もって来ました。 今週はG1につながる重賞が三つも組まれています。土曜日にはデイリー杯ク…

東京新聞杯 エアスピネル 名脇役 からマイル路線の主役へ ここも負けられない! きさらぎ賞も堅すぎる!?

武豊騎手がやたら元気です。きのう土曜日も3勝と手綱が冴え渡っています。トップの田辺騎手に1勝差に迫る15勝(2月4日現在)と飛ばしています。 特筆すべきはここまで勝率が0,250、連対率が0,417という驚きの数字です。 重賞も京都金杯にシルクロードSと早や2…