馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

クイーンカップ ここはフローレスマジック、戸崎なら軸は大丈夫!

 日本海側を中心に大雪となっています。
 土曜競馬の京都と小倉の夜間発売が取りやめとなるなど土曜、日曜の開催に影響が出るかも知れない状況です。京都市内も雪が積もって来ました。

 今週はG1につながる重賞が三つも組まれています。土曜日にはデイリー杯クイーンカップです。
 東京競馬場は雪の心配はないようです。

 昨年はメジャーエンブレムが1分32秒5のレースレコード、スタートから圧倒的なスピードで5馬身もぶっちぎる衝撃的な走りでした。

 今年もクラシック戦線を賑わしそうな有力馬も参戦してきました。

 今回はディープインパクト産駒のフローレスマジックの軸で大丈夫と見ています。おそらく1番人気になると思います。
 鞍上はルメールから戸崎に乗り替わります。
 
 フローレスは前走アルテミスSでリスグラシューに迫る2着、上がりタイムは最速でした。
 リスグラシューと言えば3歳牝馬では現在1、2を争う強い馬で、暮れの阪神JFで出遅れながらソウルスターリングの2着ですから、フローレスマジックも相当な器のはずです。

 戸崎騎手も先週は3勝2着5回としエンジンがかかってきました。今年1つ目の重賞制覇のチャンスです。

 アドマイヤミヤビはカデナに勝利したこと、ルメールがこちらを選んだことで高評価されていますが、外枠はやはり気になります。

 重賞馬のレーヌミノルのスピードも外せないところですが、マイルは少々割引ですかね。

 不気味なのはディープ産駒のハナレイムーン、僅か1戦のキャリアながら、0,5秒突き抜けた切れ味が光ります。

 穴馬ではモリトシラユリ、前走の末脚はちょっとしたものでした。

 前走3着以内の馬が合わせて12頭もいます。伏兵が潜んでいるかも知れません。

 馬券
  3連単 頭固定ながし
   6 番〜相手 3 , 8 , 12 ,15

     12点✕100円=1,200円
  
  3連単フォーメーション
   3 ,6〜 3, 6 ,15〜3, 6 ,15, 4 , 8 ,11 , 12
    
     20点✕100円=2,000円
      
   3連複 軸1頭ながし
    6〜3 ,4 , 8 , 11 ,12 ,15
       
     15点✕200円=3,000円

     合計 6,200円

  2017年収支
   購入金額 54,200円
   払い戻し 20,950円