馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ  最強キタサンブラックの重箱の隅をつついた・流れ的にはレイデオロとソウルスターリングの3歳馬か?

エアスピネルの単勝とサングレーザーとの馬連、ワイド一本で勝負したマイルチャンピオンシップでしたが、こちらの夢を打ち砕いたのはやっぱりあの男でした! ムーアのエアスピネルが早々と抜け出しサングレーザーが追いかけます。直線半ば過ぎで「出来た!」…

マイルCS エアスピネル 豊降板には驚いたが、ムーア起用に陣営の執念を見た! 対抗には天井知らずのサングレーザーを推す

京都競馬場の今年ラストのG1戦、マイルチャンピオンシップです。 G1のマイル戦は武豊・エアスピネルのコンビと心中すると年初から決めていました。 それが好事魔多しとでも言いましょうか。天皇賞(秋)で"神騎乗"とまで称賛され改めて存在感を示していた武…

なんて奴だ!デムーロは  

エリザベス女王杯もまたM・デムーロにしてやられました。 G1に滅法強いデムーロに少し触れてみました。 M・デムーロ騎乗の5人気3歳のモズカッチャンは粘るクロコスミアをゴール寸前にとらえG1三度目の挑戦で栄冠に輝きました。それにしてもルメールが追う…

エリザベス女王杯 ヴィブロスは強いけれどもミッキークイーンも黙っちゃいない!

今週から年末までノンストップのG1戦線です。 「勢い」対「格」ビッグレースでは常にこのせめぎ合いです。 今年のエリザベス女王杯は古馬の実績馬に3歳の上位馬が揃う豪華な顔ぶれとなりました。 「格」重視の見立てで予想しました。ドバイターフで世界の強…

みやこステークス 距離延長に不安もキングズガードの破壊力に託した・ゴール前で叫びたい!

天皇賞(秋)は後世に語り継がれるレースとなりましたね。 どしゃ降りで水の浮く歴史上特異な馬場、死闘を制したキタサンブラックの底力、出遅れを救った武豊の"神騎乗"とまで評される好判断、多くの競馬ファンの胸にしっかりと刻まれました。 キタサンブラッ…