馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S レモンポップ盤石 毎度届かずのタガノビューティーだが・・  シルクロードS 59キロでもウインマーベル!

先週は最悪の日曜日となりました。記憶から消したいほどです。 名古屋GPでペイシャエスとハナ差2着のマッチレースを演じたヴァンヤール(12人気単勝オッズ45.8倍)を◎に抜擢、期待に胸を膨らませてスタートの瞬間を待ちました。ゲートが開くやいなや「あっ、ウ…

アメリカJCC ガイアフォースで安泰 人気薄を連れて来て!  東海S ヴァンヤールしか見えない・・

先週日曜も冴えない結果となりました。自信満々でソールオリエンスに◎を打った京成杯、ソールオリエンスはこちらもびっくり圧巻の強さで勝ったものの、2着に断トツの最低人気(118倍)のオメガリッチマンに来られて3連単がスルリと抜けました。結局単勝馬券の…

京成杯 ソールオリエンス クラシック路線へ飛躍を!  日経新春杯  伊藤&ロバートソンキーに幸あれ!

新年早々、レースが全く読めていません。これだけ空振りが続くと今年は酷くやられそうと弱気になります。 昨日の愛知杯も「マリアエレーナが勝つ!」と自分を奮い立てて挑みましたが、トップハンデが影響したのか3着がやっと。アートハウスの強さばかりが目…

愛知杯 マリアエレーナ トップハンデでも底力を信じよう!

フェアリーSは3連単が51万円の大荒れとなりました。11人気キタウイングが後方から直線は内ラチ沿いを一気に伸びて差し切りました。杉原騎手の大胆な戦法が見事にハマりましたね。馬券はもちろんかすりもしません。 デビュー戦の走りが衝撃的で「馬券内は安心…

フェアリーS 軸には初戦圧勝ヒップホップソウル  あっと言わせるならディヴァージオン

配当は堅めでしたが、シンザン記念で今年の初的中となりホッとしました。 牝馬ライトクオンタムが大外一気の脚で牡馬勢を差し切りました。小型版のアーモンドアイやグランアレグリアのようなラストの切れでした。武兄弟してやったり。最後のディープインパク…

シンザン記念 寂しい7頭立ても 2頭を応援!

金杯は東西とも大ハズレでした。私の固定観念によるものです。特に京都金杯を制したイルーシヴパンサーに対する考察です。安田記念で1人気になったほどの馬ですが、良くも悪くも4コーナーをぶん回して直線追い込むスタイルでした。外が伸びない今回の馬場で…

東西金杯 どちらも迷って迷って、絞りきれず

お正月休みもあっという間に過ぎ去って金杯、新しい年の競馬が始まります。本年もよろしくお願い致します。 昨年は久々のプラス収支。と言っても雀の涙にも満たないものでした。さて、今年はどうなるでしょうか。 東西の金杯とも確たる軸馬は不在で混戦模様…